ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

スマイリー

2009-11-17 17:59:41 | ケープタウン

キング(本物ではない)


グリーンポイントスタジアム
12月完成予定。工事の人らがドームの上で座ってくつろいでいた。ちょうど昼飯時だったので飯食ってたのだろう。さぞ、飯もうまかろう。


鶏の足。中国ではあるようだが、日本では見たことないし、食べたくもない。皮系は苦手。


羊の頭。スマイリーと呼ばれる。笑っているように見えるから。頬の肉なら食べてもいいけど、目や脳はちょっと。


気分を害した方、すみません。こういった現地の料理も、興味があれば食べれるということを紹介しました。すでに、料理されてるますし、笑ってますし。一度、羊の生首が3x5列で生で並び売られているのをタウンシップで見ましたが、あまり食欲わきませんでした。

いろんな食べ物は機会があれば味見はするようにしているけど、あまりなれないものを食べておなかをこわし、せっかくの旅中に数日寝込むということもあるのでほどほどにするようにしている。

TwitterDel.icio.usはてなでシェア!

 このブルグをRSSで購読



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2009-11-19 02:23:20
うーーーん、すごい。
これにスマイリー、って名前つけるのもすごいですね。
肩までつかって、くつろいでるようにも見えるのが不思議。
辛い色してるけど、どんな味なんでしょ?
じっくり煮込んであっておいしそうかも~
返信する
re: (koji)
2009-11-19 13:56:41
確かに湯船に使って至福に浸ってるように見えました。。
返信する

コメントを投稿