ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

HIV検査を受ける人数増加

2010-01-27 04:06:38 | News
最新の統計によるとHIV検査を受けた男性が過去12ヶ月で24パーセントから60パーセントに上昇した。健康発展アフリカのダイレクターであるDr.ソウル・ジョンソンはこの上昇はHIVの意識を高めるキャンペーンが実を結んだものと見ている。

また、2009年7月8月に全9州16才から55才9728人を対象に行われたアンケートの結果によると15才から24才の間では2006年の17パーセント(男性)、38パーセント(女性)から31.8パーセント(男性)、71.2パーセント(女性)へ上昇している。
セックスの頻度が特に高い人の61パーセントが検査を受けている。16才から19才の男性の75パーセント、女性の78パーセントが昨年検査を受けた。

特定の男性、女性とのみ(浮気をしない)関係を保つことがHIV感染を防ぐと感じていた人は2006年では26パーセントだったのに対して2009年では39.1パーセントに上昇。インタビュー受けた女性の中で1晩限りの関係を持ち、更にコンドームを使用しなかったのは半数いる。

ジョンソンは「複数のパートナーを持つことの危険性がメッセージとして広がりつつあるが将来的に人々の意識に浸透し行動に繋がるよう教育が必要である。」と述べる。

調査は若い世代が恋愛関係が長続きしないことも示しており、30代で安定した関係に落ち着く男女がかなりいる。

更に、アルコールが更に問題を拍車をかけている。酒に酔っ払いHIVのことを気にしなかったり、更にはアルコールによってHIV感染のリスクを減少できると信じるものもいるほどである。

ジョンソンは「HIVエイズキャンペーンによってコンドーム使用、抗レトロウィルス治療の大切が広まっている。」

10パーセントが15才前に性行為を持ち始め、HIV感染への危険にさらされている。コンドーム使用度は若い世代、特にカジュアルな関係の多い男性に高い。ジョンソンはエイズプログラムが人口の90パーセントに行き届いていると推定する。

母子間での感染に関するデータは乏しい。

Twitterでシェア
Del.icio.usにブックマーク!

 このブルグをRSSで購読

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿