ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

ケープタウン、スーパー・ハイ・レゾルーション

2010-01-14 03:42:13 | ケープタウン
皆さん、このウェブサイトをチェックしてください。

ケープタウンが超高レゾールションでみれます。これが、ケープタウンの中心地、シティボウルと呼ばれるところです。自分が住むのはテーブルマウンテンの反対側。(テーブルマウンテンを知らない方、天辺が平らな山です。)いかにテーブルマウンテンが町のバックグラウンドに厳かに立ちはだかっているかおわかりでしょう。シグナルヒル、ライオンズヘッド(いずれもどれか分からない方、このブログ内で検索ください。かなりあるはずです。)の裏にはクリフトン、キャンプスベイ(これも検索ください)があります。ここでは、ビルに隠れて見えませんがロングストリートもシティボウル内です。いかに、ケープタウンの中心が小さいがわかると思います。小さく見えますが、いろんなことが凝縮されています。

僕のダイアルアップではとても見れないのでインタネットカフェで見ましたがかなりのできです。海外に住む、ケープトニアンはこれを見てホームシックにかかることでしょう。

Twitterでシェア、
Del.icio.usにブックマーク!

 このブルグをRSSで購読

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくれましたが (tomo)
2010-01-14 09:57:12
あけましておめでとうございます!
見ました!!
すごいキレイですね。テーブルマウンテン
 スタジアム ウォーターフロントなどがくっきりわかります。

これって更新とかされてるんでしょうかね?
返信する
re: (koji)
2010-01-15 15:31:36
どうも!お久しぶりです。

画像の上に情報を重ねて更にケープタウンが探検できるようにするみたいですね。

グーグルアースと同じ仕組みみたいです。
返信する

コメントを投稿