ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

ケープアーガス サイクリングレース

2010-03-15 17:06:06 | ケープタウン


14日、毎年恒例の大イベントであるケープアーガス・サイクリングレースが行われた。ツアー・デ・フランス7度優勝のランス・アームストロングも参戦。優勝はヨハネスブルグのMalcolm Langeでタイムは2時間39分55秒。

かなりの強風だったが、怪我人は昨年よりも少なかった。医療スタッフの1人がバイクから転倒、52人のサイクリストが病院へと運ばれた。
35万のサイクリストが登録し、そのうち30万人が参加した。100キロを駆け抜け、道路は通行止めでたくさんの人が声援を送った。

 このブルグをRSSで購読

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2010-03-21 04:15:47
おお!ちょうど去年のこの時期にケープタウン滞在してました!
ウォーターフロントのパブで、たくさんのサイクリストたちがおいしそうにビール飲んでました♪
けっこう年配の方もいたのにびっくりした記憶が。
ケープタウンに自転車って似合うよね。挑戦する予定はないのかな???
返信する
re: (koji)
2010-03-22 15:48:44
このレースの前は皆よくトレーニングしてますよね。きれいなんでサイクリングしがいあるんですが、道路が自転車フレンドリーじゃなく、車道を走らなくてはいけないのでよく事故がおきるんですよね。
返信する

コメントを投稿