ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

施設

2008-05-09 23:20:54 | 2010年ワールドカップ
2010年のワールドカップに向けてスタジアム建設や、空港の改築、道路舗装などさまざまな工事が行われている。ケープタウンでもスタジアムの建設が行われているが、ストライキなどであまりはかどっていないようだ。渋滞、治安、ホテル不足、交通機関など問題は山積みでどうなることやら。自分もサッカーファンなので何とか試合を見たいし、うまくいくことを望んでいる一方、スタジアム1つ建設するのに何十億使うぐらいだったら教育にまわせば、やっぱり南アフリカには早すぎるという気がしないでもないが。試合自体はとにかく消化するだろうけど、他の問題が先じゃないかな。結果的にうまくいけばいいけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿