ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

組織委員会から電話

2009-11-23 05:46:37 | ケープタウン
「ワールドカップ組織委員会です。おめでとうございます。」
先日、電話を受けた。

「は?」

立て続けにすでに原稿に用意されているような棒読み、こっちは言葉を挟む暇もなくどんどん説明が進んでいく。ワールドカップ組織委員会の関連には間違いないだろうし、その名を電話をかけまくる係りの人が使うのもいいが、いきなりおめでとうございます、はいまいちだ。

話を聞くと12月4日の抽選会のボランティアに当選したとのこと。ワールドカップ大会中のボランティアには応募したが、抽選会には応募していない。ワールドカップ、抽選会、大会中のフェスティバルの3つからひとつしか選べないようになっていた。

「抽選会のボランティアにも当選しました。おめでとう。」
人が足りないだけなのは明白だけど、抽選会を生で見るのは興奮するにちがいないと乗り気で話を聞いて、翌日、アセロン・スタジアムに面接に来てくださいといわれ承諾した。

が、電話を切る寸前、彼は「あなたのボランティアのカテゴリーは送迎です。では明日。」ツー、ツー、ツー。
「おーい。。」

運転は嫌いではないし、うまいつもりだ。でも、ワールドカップボランティアにはメディア、通訳関係で応募している。おそらく、PDPを持っている人が不足しているのだろうか。でも、2週間空港、町を往復しながら弁当だけもらうほど、ボランティア精神は旺盛ではないし、そんな暇人でもない。

電話しなおし、やっぱり時間が合わないと断った。

 このブルグをRSSで購読


にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ アフリカ在住の日本人によるブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2009-11-24 15:12:29
カテゴリー違いとは残念。
でも送迎ってボランティアの中でもかなりきつそうですよね。
日本人通訳、いたらとっても助かると思うのに~
そんなに日本人ゲストはいないのかな?
PDPの取得はむづかしいんですか??
返信する
re: (koji)
2009-11-24 17:29:40
pdpとるのは簡単ですが、とんでもなくめんどくさいんです。頭は必要ありません。運転免許と健康であれば取れますが、時間がかかります。
返信する

コメントを投稿