ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

サメ警報

2010-02-08 05:23:14 | ケープタウン
昨日、ミューゼンバーグでサメ警報が鳴った。ミューゼンバーグでは数日前にもちょっと沖でサップをしている奴が、シャークスポターより先にサメを見つけみんなに警報を発したとのこと。サメはサップのボードよりでかかったとのこと。サップのボードはでかいです。


ビーチで気まぐれなサメが泳ぎ去るのを待つ。


水がにごっていたりすると視界が悪いのでシャークスポターもいつもサメを発見できるわけではないだろう。先日のフィショックでサメに襲われ、捜索が行われたが何ひとつ見つからなかったこともあるし、最近サメ多い。

今回もサメ警報が鳴るやサーファーはほとんど苛立ちを隠せないように“全く、またか!”といったようすでしぶしぶビーチへ戻る。当然、僕もとっとと戻る。その後、30分ほどして海に戻ろうとする奴がいると、係りが笛でピーーーーと“入っちゃいかん!”と怒鳴る。

しかし、1時間後には海は開放され、皆海へ戻っていった。

Twitterでシェア
Del.icio.usにブックマーク!

 このブルグをRSSで購読

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ アフリカ在住の日本人によるブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿