ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

雨漏り

2010-05-18 15:50:42 | ケープタウン
先週はずっと雨だった。例年より雨季が早く訪れている。この分じゃ、ワールドカップ期間中も雨が多い可能性が高い。

木曜日の起きたら自分の小屋は激しく雨漏りしてまさに洪水状態だった。急いでどかせるものだけどかしたけど、それでもかなり濡れてしまった。雨漏りは傾斜している天井の裏を伝い、壁と天井の境目から壁を伝って流れ出ていたのでバケツすら置けずただひたすらタオルを床に敷いて凌ぐしかなった。とりあえず雨が止むまで何もできない。

代理店に電話して雨漏りしているので何とかしてほしいと頼むと、自分らが住んでいるアパート(僕の小屋は同じ敷地内だがアパートのビルとは離れている。)を管理しているデイビットにすぐにチェックするように頼むというので

「雨降っているし、今日じゃなくてもいい。」というと、

「一応見るだけでもしたほうがいい。」と。

待てども待てどもデイビット現れず。結局、彼に直接電話すると、代理店から何も聞いていないと。。

デイビット何とか参上。外から屋根をチェックしたが屋根に登る時間がなかったのでまた、「月曜にはしご持ってきて屋根に登ってみる。」と。

月曜。デイビット現れず、連絡なし。

ケープタウンではいつものことである。こっちから急かさないと何も進まない。

 このブルグをRSSで購読

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿