平御幸先生の弟子日記

平御幸先生 公式応援サイト

マックで

2008-08-05 22:28:29 | Weblog
先生は、地下街のマックのカウンターで、一人で座っていました。
黒のTシャツと黒のハーフパンツでした。
私は、白い帽子を先生にかぶせて差し上げました。

マックのカウンターで、先生にたくさんのことを教えていただきました。
イエス様の再臨のこと、神様のこと、先生の名前のこと、『万葉集』のこと、先生の生き甲斐のこと、カレー屋さんのこと、‥‥‥

もっともっと教えていただきたいことが、いっぱいありましたが、短い時間だったのが残念でした。
先生と並んで、駅の雑踏を歩いて、先生が、『名古屋の人は顔が大きいですね』と言われても、よく分かりませんでした。先生と私は同じ風景を見ても、感じることが大違いです。私は、ただうれしくて、はしゃいでいました。

先生のそばにいて感じたことは、「先生は優しさに満ちているなー 」と改めて思いました。とげとげしたところの全くない、穏やかな、優しい先生です。先生のどこにあれほどの激しい熱情があるのか不思議です。

私は、ボクシングのような、格闘家の人たちを思い浮かべました。
少し強い人は、もっと強く見せようと、頭にそり込みをいれたり、虎や竜の柄のガウンを着たり、凄みのある顔にしたり、脅すような言葉を言ったり、でも、世界チャンピオンになるような、本当に強い人は、やさしい顔をしているように思いました。

先生の優しい顔は、まさしく世界チャンピオン級です。

駅でお別れして、先生の後ろ姿を見送りながら、思いました。
「なにものにもとらわれない信念の人が、地下鉄に乗っていってしまうのですねー。また、お会いする日まで‥‥」

本当に、楽しかったです。



  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選ばれた者の教会 (平御幸)
2008-08-05 22:59:40
僕が優しいのは神に選ばれた人にだけです。

サタンに属す人には過酷なまでに厳しい態度になります。それは、僕の教会は選ばれた人のための教会であり、絶対にサタンを入れないという原則から来ているのです。中に入れてから選別するのではなく、選別して選ばれた者だけが入る事を許されるのです。

また、今はサタンと戦っている段階なので、特別に神経を尖らせています。そのうち、選ばれた人たちが集う教会が出来れば、サタンと戦う必要もなくなるでしょう。あるのは、実現された和だけになります。実現までは困難が予想されますが、是非とも協力をお願いします。
返信する
先生へ (弟子カノン)
2008-08-06 23:58:03
先生、コメントありがとうございます。
私が、足手まといにならなければいいのですが‥‥
返信する

コメントを投稿