毎日ワクワク

時々更新

変わり肉じゃが

2017-04-20 21:36:17 | 日記
子供達から「変な物シリーズ」と題されている、変り種の料理。
今日は豚肉や人参・じゃがいもが冷蔵庫に入っていたので
肉じゃがを作ろうと思っていたのですが、
玉ねぎがなく、急遽玉ねぎをキャベツに替えた
「変わり肉じゃが」を作ってみました。

キャベツが入った肉じゃがは、
いつもの肉じゃがより見た目も新鮮でおいしい♪
かさ増しするために入れている白滝との相性もバッチリです。

本物の肉じゃがを作るようにキャベツを細めに切ろうかとも思ったのですが、
今日はざく切りでいきたい気分。
一口大よりちょっと大きめに切ってみました。

味付けをするところで、砂糖醤油に味噌を加えてみる事に。
味見してみると…意外においしい♪

子供達のお弁当にこの変わり肉じゃがを入れてみると、
「これ何じゃが?」と聞かれたとか…。
何じゃがって、肉とじゃがいもが入っているんだから肉じゃがでしょ!


エミオネの使い方


コメントを投稿