馬のいる生活

馬たちとの日々の暮らしの日記です

林の伐採作業

2011年01月12日 | 
去年の暮れよりお願いしていました新林コース
予定地の伐採作業を行いました。


邪魔になってしまう小さな木は弟が時間をかけ
て伐採しました。
沢山の落ち葉は少しずつ、時間がある限り燃や
してあります。
プロの方にとって少しは作業のしやすい状態に
なれば・・・と思っての作業でしたが、喜んで
いただけてよかったです。


私達の拙い技術とは異なり、以前同様に素晴ら
しいお仕事ぶりに感激しっぱなしでした。




見辛いと思いますが、画面中央に写っている大
きな木の中央部には職人さんがいます。
この木は、立ち枯れをしていて内部が洞になっ
ていましたので、よほど技術のある職人さん以
外は登ることはできないそうです。
うちには、このような難易度の高い木が沢山あ
りましたので、作業は2日に分けて行われました。



大変な作業を引き受けて下さった職人さん、ユン
ボを操作して下さった夫の大切なご友人、作業補佐
をしてくださった方々、本当にありがとうございま
した!

林も開け、景色は見違えました。
これから、より過ごしやすい設備を建設していく
予定でいます。
気合を入れて頑張ろうと思います!!



最新の画像もっと見る