新スタイル旅行・キャンベル<CAMVEL>

トラベル・デザイン・ハウス~キャンベル<CAMVEL>~ 楽しさ倍増、笑顔いっぱいのお出かけ提案ブログ。

【関西グルメ】深夜1時からの天ぷら

2006年11月18日 23時41分09秒 | 関西発!お出かけプラン

無性に食べたい!
こんばんは。週末の無情の “ 雨 ” でする事もなく、だらだらと過ごす一日。
そんな中、ブログ記事について、思案していると、ふと、17~18年前の深夜2時過ぎ、友人からの
電話を思い出した。この話は、いまだに仲間が集まると思い出し、みんなで爆笑!
  プルルン・プルルン  「 もし もし 。 ○○○? そうやけど。」 
向こう様は、テンション高く、私はテンション引く、東低西高の冬型の気圧配置ほどの温度差。
  「どうしたん?今何時?」 「何時でもええ!今から迎えに行くからな!」 ガチャン。プ~プ~。
到着までに30分ほどの時間で用意をして待つことにした。
すると、総勢5名で、本当に迎えに来てくれたのです。「どこに行くの?」 全員が「にゃ」と笑い、
「どこでもええ!とりあえず大阪!」といって走り出しました。
「早朝のコンビニ強盗?俺を大阪湾に沈める?う~ん。どこなんだ!」と、ぼちぼちと目覚めてきた
私もテンション高くなり、関西特有のボケで騒いでおりました。
すると1時間くらいで「魚市場」らしい所に到着!「は~。魚仕入れてどうするん?
誰か今日から魚屋さんになるん?」と目的地到着でも知らないのは私だけ。


車をとめて、しらばらく歩くと、長蛇の列!ここで謎がやっと解明されました。
列の前方には、「天ぷら」と書かれた小さな店が見えていました。
どれくらいの時間を並んだのか記憶はありませんが、比較的短時間で店内に入った様な気がします。
未だに記憶が抜けないのが、一歩店内に足を踏み入れた瞬間、「ばりばり!」歩く感じが変です。
是非、一度、足を運んでこの謎を解いて下さい。今でもそうであるかは、不明ですが・・・・・・。


そして、カウンターに座ると、目の前では、おばさんが忙しく天ぷらを揚げています。
エビやイカ、他に~。う~ん。思い出せない。実は、エビとイカ以外にも食べたとは思うのですが、
記憶に残る天ぷらはこれだけ。しかし、美味しかった!!
天つゆに山盛りの大根おろし、ご飯、アサリのおみそ汁とお腹いっぱい食べた所までの記憶です。
お会計は、私を誘って、運転までしてくれた友人が全員分を払ってくれました。感謝!感謝!
ご馳走様でした。


そんな昔を懐かしく思い、ネット検索してみました。でも、そんな昔の話、もうお店は閉めているだろうな。
でも、同じ様な思い出話をしている人は、いるに違いないと思いながら探し出しました。
以外と簡単でした。ヤフーで「堺 魚市場 天ぷら」で検索すると、手がかりが出てくる出てくる宝の山!
そして、遂に見つけました! こちらでしす  グルメウォーカー関西様のページへリンク


堺魚市場 天ぷら「大吉」    大阪府堺市堺区栄橋町2丁-1  堺魚市場内   0722-33-8418
  およその位置(gooマップへのリンク


ヤフー検索 「 堺 天ぷら 大吉 」で検索して下さい。期待を裏切らない結果が表示されます。


では、深夜!早朝!という、一般的な時間外に「天ぷら」を食する事になりますが、揚げたての美味しい
美味しい天ぷらと予想を超える光景を体験出来ると思います。


なんとかして、年内中に、ほぼ20年ぶりの感動に再会出来る様に、この深夜の天ぷらに付き合って
くれそうな人間を探索しております。その際は、報告レポートをアップさせていただきます。




最後まで、ご覧いただき誠に有り難う御座いました。今回の情報は、お役に立つことが

できましたでしょうか?皆様のご支援があってのこと。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

まだ、まだ、頑張れ!と声が聞こえて来そうな感じですが、よろしければ、下記の画像を

「ポチッ」としていただければ、ブログ村「旅行ガイド」のランキングに1票を投じて頂く事が出来ます。

宜しくお願い申し上げます。では、笑顔いっぱいの楽しいご旅行になりますように。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
□RSSリーダーご登録に関するご案内
MyYahoo!をご利用の方は、右の画像からご登録頂けます。 My Yahoo!に追加
他の「RSSリーダー」をご利用の場合は、 http://blog.goo.ne.jp/camvel/index.rdf をコピペして下さい。







最新の画像もっと見る