家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

新人さん、辞めます。

2016-07-06 14:42:57 | ある日の出来事
   7月6日

残念なことですが、入ったばかりの新人パートさん・・・辞めます 

私が休み明けで仕事に行きましたところ、
「新しく入った〇〇さん、今月いっぱいでやめることになりました」
との主任の話です。
・・・・・「えっ、なんで?」
けっこうがんばってきてくれているようでしたが、どうしたことでしょうか?

話によると、自分はなかなかみんなについていけない、
皆に迷惑かけてしまうから、とかいうことらしいのですが・・
どうなんでしょうかねぇ~
入ったばっかりで、みんなと同じように仕事ができたらそれは神業だと思うし
迷惑をかけるといったって、それは入ったばかりで知らないことだらけで
しょうがないことだと思うし、それに若い子達と違って覚えだって早くないだろうし・・
そんなことは他の人たちみんな承知のことであって
仕事なんてそんな簡単に覚えられるものではないでしょう

それとも本人はやっぱり今の仕事向いてないと思ったのでしょうか?
そういうことなら早いとこ見切りをつけてしまったほうがいいのかもしれませんが・・。
それにしても残念です、せっかく60過ぎて仕事を頑張ろうと思ってきてくれた人が
辞めるのはとても残念です。
縁がなかったのですね、またどこかで新しい仕事を見つけたらそこで頑張ってください。

さてさて、いよいよもって大変な事態になりました 

この先一体どうなることやら~~
いくら頑張ってみたところで限界がありますから
身体をこわしてまで仕事はできません。
この時期腰も相当ダメージがきてますから、そこそこ頑張るしかありません
私には期待しないでくださいね、お願いします 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿