家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

紫外線対策を

2016-08-10 21:24:12 | ある日の出来事
      8月10日

暑い毎日が続きますが、皆様にはいかがお過ごしでしょうか?
夏バテなどされていませんか?
気温も体温と同じくらい高いとなんだかもう異常状態ですね
吐く息も吸う息も暑くてここはどこだ?ってな感じで
とうとう今年は肌が悲鳴をあげてしまいました・・

いままでなんとか夏は日焼け止めクリームを塗って
長袖を着ていればひどい日焼けとかはなかったのですが
なんといきなり「日光アレルギー」が出てしまいました・・

顔はなんとかファンデーションの厚塗り(?)で無事でしたが
腕にかなりの湿疹が・・赤いボツボツがびっしりと、それに痒いのなんのって
とても人様の前で腕をまくり上げて見せられる状態ではありませんでしたが
近所の内科でアレルギーの薬とステロイドの入った塗り薬を出してもらい
1週間ほど続けたところ赤みはほとんど収まりました。
いやぁ、日光アレルギー恐るべしです
若いときは結構顔とか腕とかよく出ていたのですが
しばらく収まっていたのですっかり治ってしまったと思い込んでいました。
外に出るときは気を付けないといけませんねぇ
腕カバーに長袖シャツ・・・・暑いところにさらに重ね着?はぁ~~~地獄だわ

皆様も外に出るときは気を付けて対策をね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿