ジェンダーから見るカンボジア

南国のカンボジアからの日記、ジェンダー視点でカンボジア社会を分析します

代理出産や臓器を扱うクリニックを監査する?

2024年05月12日 | 代理母問題調査


人身取引の仕事が入ったので、国家人身取引委員会の2019−2023戦略をじっくり読んでみた。60ページ以上あるんだが、まあ詳細にわたって書きすぎてて、私が大臣なら10ページにまとめてもらうけれどな、というような無駄の多すぎる戦略。

実施活動マトリックスには、「代理出産に関する法律の制定」と、「代理出産や臓器を扱うクリニックを監査する」というのがあって、これって、警察の仕事だよなと思ってしまうのだが、国家計画は多くの政府機関を巻き込むと言っても(予防から訴追まで)、まあなんでもありの戦略だなと。







この記事についてブログを書く
« チョールマロップ(陰に入る... | トップ | 明るいうちは寝ちゃだめ? »
最新の画像もっと見る