にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

津屋川・彼岸花

2007年10月06日 19時35分04秒 | 自転車
先週雨が降って途中で引き返した津屋川に彼岸花を見に行く

家を出たのは6時半、途中の飛島、長良川両橋の気温は18度
順調に木曽三川公園を越えて、福岡大橋を渡ると
彼岸花だけ見るつもりが、なぜか二之瀬も登ってしまう。
今回タイムは無視で心拍を160以下で登ることにしてみた。
心拍を抑えるため必要以上にハァハァ(´Д`)して登ったので傍から見ると変な奴!?
トンネルの手前とお地蔵さんの前辺りで160ちょっと超えました。

で本題の津屋川、駒野橋を渡って左岸へ
CIMG4738

橋から10分足らずで群生地へ、横の桜が狂い咲きしておりました。
群生地案内桜・狂い咲き

築堤されている左岸側は彼岸花で埋まっております。
CIMG4747.JPG花の壁

だらだら走って30分ほどの「小倉上水防倉庫」で引き返す
ここにいたるまではこんな感じの道が続きます。
関ヶ原方面へ行くときはいつもこの道、隣の県道56号を使うより絶対快適!!
津屋川堤防

profilemap


GoogleEarth版 KMZダウンロード
「2007年10月6日 津屋川・彼岸花」

Google Maps簡易表示版
「2007年10月6日 津屋川・彼岸花」

2007年10月6日(土)
コース:二之瀬・津屋川ピストン
Dist 107.1km
ave 21.5km/h
time 5:02:24
max 51.3km/h
hr-avg 140/233?
cal 3127Kcal

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joggerest)
2007-10-11 14:06:46
かるかるさん、土曜はお疲れ様でした~。えらく涼しげに上ってる方がいるなぁ~、とおもったら、かるかるさんだったのですね。きっとそのうち、また二之瀬でお会いできそうですし、次回は、白のフェルトをみたら、是非お声掛けください。ちなみに、ALPSLAB routeも、レイアウト変更やパフォーマンスチューニングなどを行い、ずいぶん使いやすくなったと思います。また、routeでもあそんでやってください。:)
返信する
Unknown (かるかる)
2007-10-11 19:51:31
必要以上にハァハァ(´Д`)してたので
変な人と見られないかとヒヤヒヤもんでした。
ALPSLABrouteでルートと記事を見つけて
時間帯と白FELTで確認した次第です。

これからの寒い時期は
カエル色のウィンドブレーカーかオレンジ色のジャケットを着て走ります。
見たけたらお声でも。
返信する