にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

ん~寒い・浜名湖一周自転車周遊

2007年03月20日 18時33分45秒 | 自転車
9:13 最後の組ということで9:20分頃にSTART、この時間だと取り残され組って感が漂う
想像よりロードが少ない、寒いので厚着してるね
われわれもスタート地点へ

11:07 各所に休憩できる場所がある、自動販売機は少なめ
夏に行く際は見たら購入のスタンスでどうぞ

11:31 東名・浜名湖SAをすぎて、浜辺の道を走っていると
湧き水を発見、飲めるのかはっきりしない
柄杓とか無かったのでチャレンジはしない
湧き水

13:15 天竜浜名湖鉄道・尾奈駅
こんな感じのうなぎはかわいい
ここの交差点をすぎて山へと向かう道へ入る
うなぎトイレ・尾奈駅

15:01 西浜名橋では、水面からどうやって上ってきたのか干物状のヒトデをたくさんみた。
なんでヒトデ?
なぜかヒトデ

15:13 中之島大橋・風切音がジェット機みたい
もうちょっと後の季節なら風があっても寒くないのに~
中之島大橋・風の洗礼を再び

16:00 ゴールで大歓迎され到着
終了受付・既に4時、風がさらに強くなっていたが車の中で1時間ほど過ごす
今回時間が遅かったせいかどこでも汁物にありつけなかった。
終了受付

GPSのスイッチを入れてから7時間、ぎりぎり99%の容量でトラックが納まった。
写真とっては走り写真撮っては走りを繰り返していた走行で
200枚撮影、全然知らない場所なのでちょっとでも停められる場所があれば撮影
ビューポイントというより、停められる場所で撮っている。

GoogleEarthGoogleMapsのまとめは後日

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yanz)
2007-03-20 23:25:02
お疲れさまでした.
ラストのラストの出発だったようですね.私たちは,最初の方で思ったよりスムースに完走できてしまいました.もちろん,汁物もすべていだきました(笑)
走行中.もしかしたらと赤・緑・黄色のアンカーを探したのですけど,お会いできずに残念でした.
そういえば,昨年は,私もゴールでの拍手攻めにあったのを思い出しました.こっぱずかしかったもんで(笑)
PS:尾奈駅のうなぎトイレの写真を撮り忘れたのですが,さすがに抜かりないですね.
返信する
ウラヤマシス (まろやか軍曹)
2007-03-22 00:08:16
ああ、浜名湖行きたかったなぁ・・・
第1回目からずっと参加していて、毎年恒例の行事だったんだけど
今年は定員オーバーでダメでしたよ~~
返信する
次の大会をかんがえる (かるかる)
2007-03-22 07:04:30
yanzさん
最後のほうでしたが時間いっぱい使って周るという目的は果たせました。
普段行くところではないのでじっくり走れたと思います。
今回は写真も記録的なものばかりになったので、次はテーマを決めて撮ってみるつもりです。人にも話し掛ける位の余裕で考えると最初の方になる必要がありますね。


軍曹さん
OFF会で軍曹さんの話しがあり出てみたのが今回の浜名湖です。
あのときの話が無ければ、出ていなかったと思います。
アンケートに募集人数を増やすことを考えた項目がありました。もうちょっと暖かい季節にいけると良いですね。
返信する
Unknown (ぐるっと浜名湖主催者でございます)
2007-03-27 14:59:41
ご参加ありがとうございました。今年は、参加者さんの日頃のおこないがいいせいか(笑)晴天に恵まれ、昨年のようなテントが吹き飛ぶ強風もふかず、無事大会を終えることができました。また、来年ご参加いただきますよう、スタッフ一同、心からお待ち申しあげております。
返信する