名古屋の新しい一日乗車券「ドニチエコきっぷ」を初めて使って会場へ向かう。
今までの850円から600円(土曜・日曜・祝日・毎月8日)へ安くなって4月から新登場。
まずはオアシス21会場(12時ごろ~から1時間)
特に目に付いた展示はトレックとピナレロ、
トレック:ロードだけでなくMTBもあり、
コミューターバイクというコンセプトのProtlandも
展示がされていた。説明も熱心でとっても好印象。
ピナレロ:メイン展示がオペラシリーズ。カタログは言わなきゃくれない。
明るい場所を陣取っていたせいかデザインが映える。
スコット:展示が少ない、とりあえずカタログ確保
ジャイアント:T・MobileカラーのTCRを展示、奥のほうにあって目立たない。
ParkToolには是非、メンテ講座をしてほしい。
とりあえず自転車関連ブースは24、その他5
人入りはまぁまぁ、でも場所がらを考えると少ないと思う。
1時間ほど見て回って、試乗会場へ
試乗会場は2箇所、小径・タンデムのエンゼルパークと
ロード・クロス・MTBの久屋公園(一番南)、保険代として個人情報と500円で試乗バッヂがもらえる。
結局ここに5時まで試乗しまくり、MTB以外は全部乗って試した。
マドンいいよ魔ドン、カチカチのフルアルミに乗りなれてると
コンフォート車に乗ってる感じ、長距離用にいいな。
試乗用にやわらかくしてるだろ?
→直接電話して聞いたところ、「カタログのまんまです」とお返事。
疑ってスマン。
ピナレロは全体的に良いのに乗ってる感じ、
おかしいんじゃないかと思った1機種を除いては.....
他に変り種として、リカのProgressive-RCBが特異の操作性、
クイックで、とても常用には出来ん怖さだった。
同じリカンベントでもGIANTのリバイブは楽チン。
試乗車ではないが、リカで乗り付けてきた人がいたので乗せてもらう。
物はオーストラリア産三輪車のVTT-L-S&S
今回初めてリカに乗ったがどれもハンドルがクイックで怖い。
700Cの直進性に慣れていると小径18インチの反応には付いていけれなかった。
変り種SKOOT
収納組み立ては簡単だが、分解メンテは大変そうだ。
クランクがワンタッチで付く機構を見せてもらった。
同じ久屋公園で、3時から「Team GIANT」の岡村周治プロのデモ
子供も飛び入りで参加できて盛況
デモが終わってからも個人的に指導していたようで5時まで時間一杯教えてたよ
いや~マドンいいよ魔ドン
今までの850円から600円(土曜・日曜・祝日・毎月8日)へ安くなって4月から新登場。
まずはオアシス21会場(12時ごろ~から1時間)
特に目に付いた展示はトレックとピナレロ、
トレック:ロードだけでなくMTBもあり、
コミューターバイクというコンセプトのProtlandも
展示がされていた。説明も熱心でとっても好印象。
ピナレロ:メイン展示がオペラシリーズ。カタログは言わなきゃくれない。
明るい場所を陣取っていたせいかデザインが映える。
スコット:展示が少ない、とりあえずカタログ確保
ジャイアント:T・MobileカラーのTCRを展示、奥のほうにあって目立たない。
ParkToolには是非、メンテ講座をしてほしい。
とりあえず自転車関連ブースは24、その他5
人入りはまぁまぁ、でも場所がらを考えると少ないと思う。
1時間ほど見て回って、試乗会場へ
試乗会場は2箇所、小径・タンデムのエンゼルパークと
ロード・クロス・MTBの久屋公園(一番南)、保険代として個人情報と500円で試乗バッヂがもらえる。
結局ここに5時まで試乗しまくり、MTB以外は全部乗って試した。
マドンいいよ魔ドン、カチカチのフルアルミに乗りなれてると
コンフォート車に乗ってる感じ、長距離用にいいな。
試乗用にやわらかくしてるだろ?
→直接電話して聞いたところ、「カタログのまんまです」とお返事。
疑ってスマン。
ピナレロは全体的に良いのに乗ってる感じ、
おかしいんじゃないかと思った1機種を除いては.....
他に変り種として、リカのProgressive-RCBが特異の操作性、
クイックで、とても常用には出来ん怖さだった。
同じリカンベントでもGIANTのリバイブは楽チン。
試乗車ではないが、リカで乗り付けてきた人がいたので乗せてもらう。
物はオーストラリア産三輪車のVTT-L-S&S
今回初めてリカに乗ったがどれもハンドルがクイックで怖い。
700Cの直進性に慣れていると小径18インチの反応には付いていけれなかった。
変り種SKOOT
収納組み立ては簡単だが、分解メンテは大変そうだ。
クランクがワンタッチで付く機構を見せてもらった。
同じ久屋公園で、3時から「Team GIANT」の岡村周治プロのデモ
子供も飛び入りで参加できて盛況
デモが終わってからも個人的に指導していたようで5時まで時間一杯教えてたよ
いや~マドンいいよ魔ドン
しかし、「おかしいんじゃないかと思った1機種」が気になります。
Palladioが理想のフレームに近いので、それじゃないといいなあと思いつつ。
それにしてもマドン。
フルカーボンフレーム、オールDURA-ACE、カーボンホイール・ハンドル・ステム・シートポストでひゃくまんえんですか……とてもとても。
Operaシリーズではないです。
Madone SLに乗ってみて本気でフレーム買おかと思いました。
まぁ今は買わないので、とりあえずホイールか
ハンドル周りを替えて乗り味を変えてみることにしました。
良さげなのがあったら教えてね