にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

名所3ヶ所・立田ハスの花

2007年07月07日 15時50分59秒 | 自転車
朝の雨で予定していた犬山行きを中止して、10時に立田のハスを見に行こうと出かける

最初に船頭平閘門の脇にある自然観察園のハス田※リンク先は地図
CIMG4133.JPG
無料駐車場完備で来やすい、2,30人のひとでがあった。
品種によって咲いていない物があるが、見た感じ満開

次に立田大橋の北にある「赤蓮保存田」※リンク先は地図
CIMG4156.JPG
広くは無いが、種類がある。
こちらは先の船頭平閘門の公園より咲いている花が少なかった。
地元の人がトイレまで提供している。

最後に「道の駅立田ふれあいの里」横にある蓮田
道の駅に車を置くことが出来るのでココも来やすい、ただ立田大橋は込む
CIMG4167.JPG

家人に琵琶湖にある「草津市立水生植物公園みずの森」につれてけと言われているので近いうちに行くかも、
そこでもハスやスイレンを見ることが出来る。
なかでも温室で熱帯スイレンが見られるらしい。

はすみ

GoogleEarth版 KMZリンク
「2007年7月7日 立田 蓮見3ヶ所」KMZダウンロード

Google Maps
「2007年7月7日 立田 蓮見3ヶ所」簡易表示板


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ 同じような場面 (hoi-hoi)
2007-07-07 19:56:19
今晩わです。
あなたも優しい方ですね。
CIMG4110.JPG
同じ場所に同じように葉の上に花びらが乗ってましたよ。私が出かけたのは3日でしたが・・・。
風が吹いて1枚だけ上手く乗るのでしょうか???

返信する
レンコン (かるかる)
2007-07-07 22:03:11
hoi-hoiさんこんばんは

あれだけ大きな葉っぱなんで乗るでしょうね
他にも乗っている写真をとりましたが、
葉っぱの形が綺麗なアレにしました。

後は羽島の大賀ハスかな、いければ明日にでもよるつもりです。
返信する