にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

雪が見れると思って二之瀬

2007年12月31日 15時47分07秒 | 自転車
掃除やら天気の具合で昨日行けなかったので、今日行ってみた。

今日のレイヤー
雨は降らないと思い上は先週のゴア雨具ではなく
かえる色の「ライトシェルサイクルジャケット
自転車用のため背中は風が通るような素材ですが、前面は先週のゴアの雨具よりも防風性があります。
下はひざ当てを両方、タイツは特にウインドブレークとかで無い普通の奴ね。
他は先週と同じです。

この辺の冬はこんな天気が多い
晴天にひたすら北西の強風(伊吹おろし)が冬の定番
でも今日は風向きが違った。

尾張大橋で乗って渡ろうとすると吹っ飛ばされて落ちそうで半分くらい歩き
CIMG5482

水のみ場の上あたりから、雪が道を塞いでいき....
お地蔵さんから上はほぼ歩き
CIMG5484

降りはしなかったので、濡れることは無かった。
CIMG5485

下ろうとすると今までの歩きでついた雪がクリートに詰まって嵌まりゃしない。
濡れているだけと思って歩いてみるとブラックアイス!!
CIMG5487

結構風の強い日でしたが、伊吹下ろしではなく南西の風であったため行きもそれほど邪魔にもならず、帰りは追い風でらくらく。
また海津橋からは堤防が風除けになる揖斐川堤防脇の下道を使って福岡大橋まで走っています。
風の強い日は広域農道よりこの道をオススメします。ALPSLAB route

今日もそうでしたが、今年はクリートのままであちこち歩くことが多く消費しまくりでした。また変えなかん('A`)ノ

2007年12月31日(月)
コース:二之瀬ピストン
Dist 87.8km
ave 20.3km/h
time 04:19:46
max 51.6km/h
hr-avg 143/---
cal 2741Kcal

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はお世話になりました (のぶ)
2007-12-31 18:50:01
こんばんは、福島ののぶです。

今年はGMMを使わせてもらって、いろいろな走行戦略に役立たせてもらいました。
近くの山々コース、隣町周回コース、海岸周回コース等々です。感謝いたします。

量販店で買った1万円の中国製のMTBを卒業して、クロスバイク・MTBと2台新車を買っちゃいました。(^^;

来年はサイクリング大会に出場するのが目標です。
並の巡航速度で140kmは行ける力がついてきました。

かるかるさん、よいお年をお迎えください。

来年もよろしくです。
返信する
こちらこそ来年もよろしく!! (かるかる)
2007-12-31 21:02:17
のぶさん140Kmコンスタントに走れれば色々計画できますね。
余裕と共に加減が利くようになって
ますます楽になってくるんじゃないでしょうか。心拍計有効ですよ。

新車2台とはうらやましい、是非コースレポートや地図の公開をしてみてください。
オススメのコースがたくさん検索に引っかかるようになるといいな~と思っているこの頃です。
来年こそはコース紹介サイトを公開を....たくらんで~

ではよいお年を
返信する
Unknown (Takashi.U)
2007-12-31 21:33:41
走り納め記事ですね。

今年もお世話になりました。来年のGMMも期待しています!
返信する
また来年~ (かるかる)
2008-01-01 00:00:05
Takashi.Uさん、今年中にお返事がかけました。

じいさんの家が出雲街道沿いで松江の殿様が~と
聞かされて育っているため
その地方の話がとても身近に感じています。
Flickr見るたびにニヤニヤしてます~

でわよいお年を
返信する
Unknown (yanz)
2008-01-05 16:33:14
あけましておめでとうございます.かるかるさんはどんな正月を過ごされたのでしょうか?
浜名湖は走るつもりなのでそのときは宜しくです.一緒に走れるといいですね.
では,今年も宜しくです.
返信する
あけましておめでとうございます (かるかる)
2008-01-05 22:12:41
良いお天気を家から眺めての寝正月でした orz..
正月料理がなくならないとこんな感じが続いたりします。

でも既に七草粥の用意が (゜ε゜)キニシナイ!!

今年もよろしくお願いします。
返信する