にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

朝星が見えてた

2007年09月16日 05時54分28秒 | 自転車
ので、いけると思い明るくなるのを待っていたら雨が降ってきた。

降水確率 ~朝60%、昼~50%とか
CIMG4699


----------------------------------------------
先日、9月9日「第4回岡崎市サイクリング大会 ツールド三河湖」のまとめ
特に新しい写真はありません。

GoogleEarth版 KMZダウンロード
「2007年9月9日 2007年9月9日 ツールド三河湖スポーツコース」
Google Maps
「2007年9月9日 ツールド三河湖スポーツコース」


------------------------------------------------------
ツールド三河湖・スポーツコースを走ってみて

感想:
スポーツコース80Kmでよかった。のんびり写真とりながら走っても時間は十分。
登りに慣れてない人でも「三河湖」で燃料補給、後は下りという
コース設定は気が楽。

ルートの状態:
岡崎よりの35号線はあまり道はよろしくない、郊外へ出るほど(・∀・)イイ!!
アスファルト道路に轍や極端に路面が悪い箇所はありませんでした。
特に三河湖周辺は舗装が新しいのか脇によっても不安が無い道路でした。
くらがり渓谷から道の駅まで、車とおった?位の少なさ。

斜度:
1%~2%の緩いのぼりをあの距離走っていれば、楽に持久力Up出来そう。
残念ながらああいった道が家の近くにない。

お昼:
各所のブログを見るにエキスパートコースの昼飯が良い?気がする
案内には11時から昼となっていたので、11:10頃についた私はちょうどよかったみたい。
食事をした「やまびこ」ではスグに食べられました。
ちなみに昼の終わりの時間は何時に設定されていたのかな?

三河湖周辺:
食べる所には困らないですね、お店が点在しており観光地並みです。

運営:
VAAMイイ!! 180ml缶の高級品が配られることに感動!!
次は補給食のスポンサーの獲得を!!
ま・まんじゅう怖い!!

ゼッケンデカイ!!、三角に入るくらいにして欲しい。
あの大きさなら、裏に地図を印刷すればよいのではと思った。

やまびこでの食事中に目の前に座った人に、
大会HPに掲載された地図の事を聞いてみるとあまりわからなかったと話していた。
こういった大会では地図よりもキューシートを公開するのがよいかも
GPSや地図を携帯する人は少なくとも、サイコンをつけてる人は多いため
ポイント毎の距離がかかれているシートの方が役に立つと思われ。

サポート:
要所の人員配置はちょっと少ないかも、その分並走するサポーターが多く安心できる。
実際パンクした人を手伝いに行ったら5分もしないうちにサポートの人達が通りかかったのでそのままお任せ。
エキスパートコース参加者以外は修理の技能や道具は参加要件でないのね。
サポータはスタートから付いて行くより天恩寺の駐車場から行けば会場の混雑解消になるのでは?

運営・参加の皆さんお疲れ様でした。また来年

              ∩ ∩
うどん魔人のお通りた゛( ゜∀゜)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
             ( O┬O
          ≡ ◎-ヽJ┴◎  キコキコ

最新の画像もっと見る