にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

自転車乗りがサングラスを買ってみた

2009年04月18日 15時04分22秒 | 自転車
サイボーグになりました

メガネを新調するにあたり、レーシックやらコンタクトの選択肢を考えました。
お目々をレーザーで矯正するレーシックも保険の特約である程度出ることを確認したのですが、試しで付けた乱視用が殊の外よく見えたのでコンタクトで行くことにしました。

で選んだのは「チバビジョン・フォーカス2ウィークトーリックレンズ」
CIMG7978

2週間用です。たまに旅行用にワンディを使ってましたが、それほど見えてなかったので期待してませんでしたが乱視用のコレはよく見えます。
ただこのレンズ、サイズが若干大きいのと表面がツルツルで硬いため目からなかなか外れません。めちゃくちゃ外しにくいです。また装着感の減衰が激しく2週間持ちません、せいぜい10日
二週間用ですが、タンパク除去剤を試して装着感がよくならないかと考え中。


てなわけでアイウェア

ただでさえドライアイ状態にコンタクトして自転車乗ると乾きます。
風よけとホコリよけを期待してアイウェアを買いに行きました。

近くのフクイサイクル→スポーツデポと回って
デポで「SWANS SA-606」を選ぶ、特に自転車用ではありません。タブン

デポの自転車コーナーには「シマノPro」の製品が3つしかなく、入り口奥のサングラスコーナーで選びました。
フクイサイクルではガラスケースに10種類ほどが陳列されておりちょっと試着を出来る雰囲気ではありませんでしたが、デポでは60種類くらいで試着も自由だったので10分くらいはびこって決定
CIMG8067CIMG8070


で早速つかってみる

レジを済ませ早速かけて走ってみると、「全然風よけにナラネエェ」
レンズが小さいようで風を巻き込んでパリパリに乾く!!orz.....

というわけで、第一回戦は負け、次は自転車用を借りて違いを体感してみたいです。

今回のお買い上げ:8400円

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2009-04-18 15:46:59
>「全然風よけにナラネエェ」
http://www.kanshin.com/keyword/1070249

いいですよー
返信する
Unknown (じてぞお)
2009-04-18 19:09:34
ギャルとかが使ってるでっかい昆虫みたいなグラサンありますよね?
あれが意外に調子よかったりします。

返信する
普段使いですから(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜) (かるかる)
2009-04-18 22:50:35
そのまま店は入れそうな軽いデザインの物を選びました。

機能性は別として花粉症対策並みのシューティンググラスやぐるぐるメガネはちよっと('A`)ノ
返信する
花粉症用 (にわにわ)
2009-09-27 12:58:08
swansの花粉症用のが結構イイですよ。花粉を防ぐので風も結構防いでくれます。
値段が激安なので、試し買いして失敗してもあきらめつきます。
見た目も自転車用っぽい感じです(が、素材感はお値段なりの質感ですが、どうせジっと見られることはないでしょうw)
http://shopping.msn.co.jp/prices/shp/?itemId=29637123
返信する
いまならインフルエンザ対策 (かるかる)
2009-09-28 20:32:42
新型(豚)インフルエンザでは必要なさそうですが、鳥インフルエンザだとマスクの他にゴーグルもいりそうなので、それように使えるかも。
返信する