フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

伊勢・志摩旅行(2日目朝)

2009年06月09日 | 三重旅行
前日早くに就寝しまして、翌朝起きたのは朝5時半

朝ごはんを食べるまでに、お散歩しようということで。
ホテルから車で約10分ほどのところにある『横山展望台』に行きました。 



前日はどしゃぶりの雨だったので、今日は雨は上がってくれるといいんだけどと思ってましたけど、早朝はまだ傘がいるかいらないか迷うくらいの小雨がパラパラ。



りりぃもぐっすり寝たので、前日の疲れも吹っ飛んでいるようです。
さすが、若いわね 

私たちが泊まっていたホテルも見えましたよ。(写真中央)



昨日もそうだったけど、とにかく足の短い誰かさんは、すっかり足やおなかがびしょ濡れ



15分ほど散策した後、またホテルへ戻りました。
部屋へつくとすぐにりりぃに朝ごはんを食べさせ、私たちは部屋へりりぃを置いたまま朝食をとりに。



ホテル内の「アッシュ・ドール」というフレンチのレストランです。 

最初、バイキング形式だと思っていたのですが、そうではないらしく。 
「たくさんの種類を少しずつ」というコンセプトらしいです。

これは、野菜代わりのジュース。 
トマト&いちご、山ぶどう&・・・・と、いろんな野菜や果物を合わせたジュースが4種類。まるで、健康ドリンクを飲んでるみたいな気分でした



そしてこれはヨーグルトとフルーツ。 
ヨーグルトは炭酸入りということで、口に入れるとシュワシュワーっとして気持ちがスッキリするような感じ。 



カリカリパンと、ジャムとバターのセット。 
全て違う種類のジャムとバターが。いろんな味を楽しみました。 



そして、パン。 
私、パンが大好きで、ホテルなんかの朝食バイキングだと、バカみたくパンをたくさん食べるんですけれど。 

カゴに入れられたパンを持ってこられて、「どれにしますか?」と聞かれて、普通は「コレとコレと・・・」って指し示して伝えますよね? 
私は「全種類1個ずつください」って言うことが多いんですけど。 




今回残念だったのは、”焼きたてじゃない。(冷たい)”、そして、”デニッシュ系ばかり”だったこと

メニューには”ブリオッシュ”や”フィナンシェ”もあるようなこと書いてあったのに
文句いいながらも、さらにパンをお替りしましたけどね。(どんだけ食べるねん

卵料理も出ますよ。 
目玉焼き、スクランブルエッグ、温泉卵。 
好きなモノを好きなだけ注文できます。 



後はカフェオレで締めさせていただきました

食べ終わった後は、案の定満腹。 
ここのレストラン、おいしいということで大変評判がいい様ですが。 
確かに、どれもおいしかったですが、やっぱり大食いの私には”バイキング”の方がうれしいです

あ、それから。 
値段的にも税・サ入れると3000円超えるというのはどうかと。 
朝食で3000円超えるのは庶民の私にはキツイです

かなり辛口で書いてしまいましたけど、全般的には満足しておりますのよ~


コメントを投稿