山形 酒気帯び運転で鶴高専教員逮捕

2013-11-02 | 飲酒運転
逮捕:平尾彰子(27)


・容疑を否認していたが、その後、飲酒運転と当て逃げの事実を認めたという。





酒気帯び運転で鶴高専教員逮捕

(山形県)

逮捕されたのは、鶴岡工業高等専門学校の助教で酒田市北千日町の平尾彰子容疑者(27)。

警察の調べによると、平尾容疑者は26日午前1時すぎ、酒田市飯森山2丁目の県道で基準を超える酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。

三川町と酒田市の境で当て逃げ事件が発生したとの通報を受けて現場に向かっていた警察官が対向してきた乗用車の右の側面が壊れているのに気づき、停止させたところ、
運転していた平尾容疑者から酒の臭いがしたという。

調べに対し平尾容疑者は当初、容疑を否認していたが、その後、飲酒運転と当て逃げの事実を認めたという。

鶴岡高専の根川博信事務部長「本校の学生の指導に当たっている教員が、飲酒運転を行ったことは誠に残念。学生と保護者の皆さまにお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした」と謝罪した。

平尾容疑者は去年4月から鶴岡高専で助教として勤めていて、学校によると、平尾容疑者は25日鶴岡駅前の飲食店で午後6時ごろから午前0時ごろまでの
新人教員の歓迎会とその2次会に参加し、酒を飲んだという。
[ 2013/9/26 21:01]





酒気帯び容疑で女性教員逮捕

山形県警酒田署は26日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、鶴岡工業高専助教、平尾彰子容疑者(27)を現行犯逮捕した。

平尾容疑者は「酒を飲んでいない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は26日午前1時10分ごろ、酒田市内の県道で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。

酒田署によると、近くでトラックが車に当て逃げされたとの通報があり、平尾容疑者の車の右側面が大きくへこんでいるのを不審に思った署員が職務質問したところ、
酒の臭いに気付き、呼気検査をして発覚した。
[2013年9月26日12時36分]





酒気帯び容疑で女性教員を逮捕 山形・酒田

2013.9.26 13:39

山形県警酒田署は26日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、鶴岡工業高専助教、平尾彰子容疑者(27)=酒田市北千日町=を現行犯逮捕した。

平尾容疑者は「酒を飲んでいない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は26日午前1時10分ごろ、酒田市内の県道で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。

酒田署によると、平尾容疑者の車の右側面が大きくへこんでいるのを不審に思った署員が職務質問したところ、酒の臭いに気付き、呼気検査をして発覚した。







鶴岡 工業 高等 専門 学校 鶴岡工業 高等 専門学校 鶴岡工業学校 平尾彰子 根川博信 事務部長 当て逃げ
飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故


最新の画像もっと見る

コメントを投稿