滋賀 息子を絞殺した両親 起訴内容を認める・・・酒や睡眠導入剤を飲ませて首を絞め殺害

2013-12-25 | 酒 殺人
死亡:外川貴裕さん(当時36)



逮捕:外川明(67)



逮捕:外川愛子(66)





大津地裁 息子を絞殺した両親 起訴内容を認める

今年6月、滋賀県彦根市で、障害のある36歳の長男を殺害したとして逮捕された両親の裁判員裁判が始まり、2人は起訴内容を認めました。

起訴状によりますと、彦根市の無職、外川明被告(67)と妻の愛子被告(66)は今年6月、自宅で寝ていた長男、貴裕さん(当時36)の首をストールで絞め、殺害したとして殺人罪に問われています。

貴裕さんは12年前、車を運転していて踏切で列車と衝突し、障害がありました。

事件直後、2人は貴裕さんの「前途を悲観した」との書き置きを残し、琵琶湖で自殺を図っていました。

初公判で2人は、「間違いありません」と起訴内容を認めました。

検察側は、「借金や息子の暴力などで、今後の生活に不安を感じ息子を残したまま死ぬことはできないと考え、酒や睡眠導入剤を飲ませた上で殺害した」と述べました。
(2013/12/17 12:25)








滋賀県 彦根市 滋賀 彦根 事故 身体障害 身体障害者 身障者 身体 障害者 絞殺
アルコール 泥酔 酒 飲酒 酒乱 暴行 暴力  殺人 殺害 離婚 家族 トラブル 
口論 喧嘩 刺殺 刺す ドメスティック バイオレンス ドメスティックバイオレンス 
ドメスティック・バイオレンス DV dv 死亡 家庭内暴力 家庭内 暴力 家庭 暴行 暴力
DV DV 依存 依存症 中毒 アル中 アルコール依存 アルコール依存症 アルコール中毒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿