あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

アオメンへの道のり。

2012-06-11 18:10:02 | CL50
行きから早速怖かった。


国道走って
バイパスに移って
3車線や4車線の道を大型トラックに挟まれながら
横から飛び出してきそうな車にビクビクしながら
且つ、白黒の目を気にしながら
北九方面の道をまっつぐ走りました



途中、母に教えて貰った曲がる道筋を間違え
あーれーとすっ飛ばして行ってしまったら
都市高速の入り口に差し掛かり
慌てて引き返したりもして恥ずかしかった........... v(;´Д`)v








免許取得時以来です


2年前、
免許更新の時は絶対バイクでココに来れるようになろう!て誓って
それが本当に叶いました





凱旋違反講習であります...........








記念の1枚。




到着したのが正午10分前、
12時から確か受付だったからグッタイミングやの~と思いきや
葉書には『13時から』と書かれてありました
クラっとしました



受付までかな~り時間が出来たので
コーヒー飲みながら
外でボヘ~っと。





技能講習を受けた場所に出てみる





ぬー、ここで初めてスクーターに乗ったんだよなー


発進するタイミングに足を乗せれんで
前方からバイクを
教官の人に支えてもらった事が懐かしい!www

結局10mも走れなかったこのわたくしが
ここまで来れるようになってぇ~

まことに感慨深いものがありました(ノДT)











いつの間にかバイク増えて来てるし










で、受付&写真撮影をチャッチャと済ませ


今回のヤマ
違反講習を2時間どっぷり受けました...................




正直、講習受ける頃には
前日までの仕事の疲れ含むの
今日のあれこれの疲れで心身ともにピーク




交通事故の恐怖をガッツリ脳に刷り込まれ


座りっぱなで痛くなった尻をさすりながら



やっとこ
新しい免許証もらいました





......なんか写真の顔色に血の気がなく
相当疲れ果てている........



はじめての道を走り
トラックに揉まれまくって
時間間違えて無駄に待ちぼうけやし
腹減っとるし
そらぁー疲れるわねえーw
でも
コレ3年間持っとくのかなりイヤ v(;´Д`)v









そしてそして
行きより怖い帰り道を走ります(;´3`)ノ
実はコレが一番のヤマなのか!?


はっきり言って
北九の道路事情はめっぽう荒いです

そして夕方の帰宅ラッシュに紛れて走らないかんし

車じゃなくてむき出しの身ひとつで走るので


試験場に着いてからは
気持ちは帰り道の心配ばっかで
はっきりいって講習どころじゃなかったよ実は(爆



確か途中で車線変更して~右に入ってぇ~......っちゅう怖い場所もあったので
その心配ばかりしてましたが






走ったら何とかなったねw



親切なトラックの人が道を譲ってくれたりして
怖い場所も難なく(?)クリア( ´艸`)







しかし今日は白黒の人達がたくさん出ていたので
10回以上ドキドキさせられました v(;´Д`)v



反対車線には
覆面に呼びかけられている車もいたし

信号停車してたら
脇のコンビニで白黒に捕まった車もいたし
しかし何でトランクまで開けさせられてたのだ(滝汗





無事に生きて帰ってこれました。





おみやげ。






嗚呼、
キミメン(黄緑免許)から
やっとこアオメンにっ





しかし北九州のけだもの道なんて
何度走っても慣れませんな(汗
今回の事で度胸がついたなんて思えんです
でもまだ北九方面は行きたいトコ盛りだくさんなので困った(-""-;)




3年後は再びあんな所まで行きたくない、
近所の警察署でサクサクッと済ませれるように頑張ろうと思いました(;´3`)ノ








おまけ




昨日天気のいい中
職場近所のバイクショップにて

CDとYDが仲良く並んで店頭で虫干しされてました








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマる、 | トップ | パーマネント。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまけとは・・・ (たーくん)
2012-06-12 12:39:16
よー!青麺!乗ってるかい(*^^)v
免許の写真はそうやって映るようになっとんかい!ぐらい変顔になるなぁ。3年我慢だ。
ヒヤリハットとか睡魔我慢大会のようなビデオ・・・。
日活ロマンポルノの方が楽しいのになぁ。
(-_-;)
3年後は黄金バットになることを祈ります。
PS:神戸も負けず劣らず国道5車線。来れるかなぁ(^_-)
返信する
Unknown ()
2012-06-12 18:54:25
アオメン修得おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

前の免許証貰って帰ったかな?

返信する
俺は・・・ (kiyomako)
2012-06-12 19:04:53
ゴーメンからアオメンに降格じゃ・・・
なんか一緒って納得いかんのぉ
3年後には小型二輪or中型二輪って書いてるように!
アオYD買っちゃえ!

返信する
*たーくん。 (カフェマキアート。)
2012-06-12 22:54:27
ア才×ソになってから
昨日恐怖体験してから肝が据わって
今日もバリバリ乗り回してるよ、とりあえず職場へ.......

そうそう、スライドやらビデオを延々見せられてる最中
操作間違って
うっかりプライベートなファイルとか開いちゃって
お宝映像でも流れたらおもろいのにな~て思ってましたw

きっと昨日の怖い道はなんだかんだで用事がある道なので
(南海部品もアッチ方面)
結局走る事になるでしょう
鍛えられて国道5号線もいつか走ったります!

返信する
*由さん。 (カフェマキアート。)
2012-06-12 22:58:19
ありがうございまーす( ´艸`)
しかし点数が消えるまでは
綺麗な体って感じじゃないので
早よ1年が無事に経過して欲しいです・汗

前の免許証はなんか新しいのと引き換えになりました、
そういうものだと思っていたから........

平日だったら裏門司通って門司港まで行けるかしら?
(↑車少なそうなイメージ)
曽根のバイパスとどっちが道険しいんでしょ?

返信する
*キヨマコ。 (カフェマキアート。)
2012-06-12 23:02:20
ザマミレ~☆

というか、キヨマコがゴーメンという方が
納得出来んわ
私的にではなく世間的に。

アオYDは買わ~んヽ(`Д´)ノ
それより素敵過ぎるREFのショップを早よ教えれ。
返信する
ミス?俺?姫? (たーくん)
2012-06-12 23:43:52
姫ちゃん良く見て、俺の書きミスかもしれんけど、
国道5号線じゃなく、5車線。
神戸のメイン道路は
国道2号線と43号線
チョッと大げさに書いたかもしれないけど、メイン3車線に右折レーン左折レーン、高速上り口、側道入り口とか
車線てんこ盛りな所も43号線にはあったりして、
いつも思うよ、真ん中走ってて二段階したいときにウルトラ、死ぬほど車線変更、どうすんねん!
たまに、寄るだけ寄って二段階禁止交差点だったりして、俺にはムリだ!
返信する
おおぅ(汗 (カフェマキアート。)
2012-06-13 01:19:23
いえ、思いっきりわたくしが読み間違えてます.....
既に姫ではなくもうろくばあさんdeathよ、
傍にあった老眼鏡を何気に掛けてみたら
小さい文字が裸眼よりもはっきり見えたことにショックな
今日この頃です(滝汗

国道5号てどこやねんて調べたら北海道でしたw

噂には聞いた事のある関西の5車線!!!
原付は走るな曲がるなと言わんばかりの
嫌がらせ道路ですな v(;´Д`)v
つーか、全部の車線が渋滞しまくって車線変更できまへんな
状態になる事ってあるんやろか..........w

返信する

コメントを投稿

CL50」カテゴリの最新記事