Catch of the day

food planner cacoの日々もぎたてスピリッツ・・・

美味しいシーンの記憶

2011-06-15 23:30:02 | 



海老が残っていたので

まるごとパスタにしました。

海老味噌がたっぷりソースになりました。


心が果てしなくイタリアへ飛んで行くのです。

シーフードを美味しく食べるなら絶対にヴェネチア。

イカスミのパスタなんて感動のお歯黒で大騒ぎ。

メニューには「セピア」と表示されています。

セピアカラーってお洒落なイメージだけど

イカスミか。。。


迷路を楽しむようにヴェネチアの街を歩き、

辿りついたマドンナというお店で食べた「クモガニ」のサラダは印象的でした。

甲羅のなかにカニの身がシャリシャリと。

とても冷たい温度感を今でも覚えているから不思議です。


私の場合、美味しい記憶は

この「温度」が曖昧だとあまり覚えていないのです。

最近イタリアンレストランへ行くと

パスタの温度が曖昧だったりします。


料理人といわれる職人さんがいるレストランで

きちんと「記憶のある食」をしたいものです。


それにしてもお昼に作った海老味噌たっぷりのパスタは最高でした。


週末レシピ
↑週末レシピはこちらから

 

最新の画像もっと見る