Catch of the day

food planner cacoの日々もぎたてスピリッツ・・・

手作りランタン

2010-02-02 22:31:30 | 暮らし



たまにはキャンドルナイトもいいですね。


キャンドル用のランタンを作ってみました。


アルミ素材です。





観葉植物にハンギングできるようなのが欲しかったのです。





灯ると、スマイル。





ビール缶で作りました。


印を入れてハサミで簡単にカットできます。


アクリル絵の具を塗ってもいいし、


スプレーになったような塗料があるといいですね。


外側も内側もブラックを塗りました。


乾燥したらキリで穴をあけて、


アルミ素材の針金を穴に通すだけです。



使用するときはビール缶の底が凸になっているので


そのまま使用するとロウソクが安定しません。


底に押しピンのようなものをボンドで接着します。


ロウソクの底を突き刺して安定させて使います。



やわらかいロウソクの火は、


とても精神が安定する気がします。


週末レシピ
↑週末レシピはこちらから


最新の画像もっと見る