僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

12-13 -5-

2009-04-26 | FM2009オランダスタート

残り全勝だ!






冬に加入したタルタがキャプテン・メンデスを差し置いてこの貫禄。
おそらくキープレイヤーとしての責任を感じてるのかも。勇敢な性格らしいからね。
しかしメンデスはこんなキャプテンシーを見せてくれたことないよなぁ。





Young Player of the Season






この投票って毎シーズンメール来ないような気がするんだけど、どんな仕組みなのかイマイチだな。
しかし今季はまさかの大躍進のためウチの選手の名前がズラリ。
いやまぁよく考えたらウチって若手メインだもんな。チーム平均年齢19歳は伊達じゃない。







ED 32th - 34th
・ 4/27
エールデビジ 32th A
vs Willem Ⅱ
2-2 

早い時間に先制するも逆転を許し、なんとか後半ホナタスのゴールでドローに。
あかん、大事な3試合のっけからドローか・・・アヤックスがどこかで取りこぼしてくれないと可能性0。
・ 5/05
エールデビジ 33th A
vs PSV
4-1 ×

キャプテン・メンデスが馬鹿なプレイで退場に。数的不利のなかがんばったがダメ。
PSVの4点のうちPKが2点。こんな判定じゃ勝てねーよ!
アヤックスはきっちり勝ってついに順位が入れ替わり・・・。



・ 5/12
エールデビジ 34th H
vs sc Heerenveen
3-0 



まぁアヤックスが取りこぼすわけもなく、2位でフィニッシュ。
残り3試合であと一歩の力がでなかった。勝者のメンタリティがなかったってことか。
首位に立ちながら優勝逃すなんて、リアルのAZでも昔あったんだよね確か。
ともあれ開幕時点では予想もできないほどのパフォーマンスでCL出場権ゲット!
来季もこれぐらいの飛躍をしたいな。ヨーロッパの舞台に挑戦するわけだし。








ブラジル代表の監督は・・・






ファビオ・アウレリオって監督になるようなタイプなのかな?
なんとなく笑ってしまったが、33歳の実績がない彼が監督するなんてこの箱庭じゃブラジルどうなってんだか。








シーズン終了






終わってみれば3位以下を引き離しての2位は胸を張っていい結果。
とにかく今季は我ながら強いチームだった。アウェーでの成績がよかったし、逆転勝ちも多々あった。
しかし欧州戦との兼ね合いは非常に厳しいのはすでにわかってるし、来季もこううまくいけるわけがない。
補強を考える前に現有戦力の維持が必須だが、すでにいくつかのオファー攻勢もあるしなぁ。
特に今季素晴らしい得点力でチームを助けたホナタスは移籍濃厚。CKで無類の強さだったんだが。
それをアシストしたマルテンスも契約更改が難航してて、おそらく放出の予定。
来季に向けていやーな雰囲気が漂うがなんとかチーム力を維持して好結果を残さねば・・・。


























最新の画像もっと見る