僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

12-13 -4-

2009-04-27 | FM2009オランダスタート




ED 24th - 26th
・ 2/23
エールデビジ 24th A
vs RBC
1-2 
・ 3/02
エールデビジ 25th H
vs FC Twente
3-0 
・ 3/06
オランダカップ 準々決勝 H
vs FC Twente
4-1 
タルタ4週間
・ 3/10
エールデビジ 26th H
vs Roda JC
1-1 






ついにタルタが削られて負傷。まぁ長期じゃないだけいいんだが。
そのタルタが不在で25節痛恨のドロー。また土砂降りのピッチにやられた。
雨用の戦術も練っておかないとなぁ・・。さらに言えば引き分けた相手はカップ戦の次の対戦相手。
うーん、嫌な雰囲気だ。







選手紹介



ベルグ ST/AMRL





ずっと控えで起用してるコイツだけど、ここ5試合ではダントツの活躍。
1試合でFK2本決めたのには驚いた。バックアッパーとして頼もしいね、タルタ怪我しただけに。




グラーサ DRL





ベルグ同様ここ5試合の成績が優秀な若手サイドバック。
同じく若手のワールと併用しているが、彼のほうが安定感では上だね。
攻撃面では地味だけど、守備面では1対1に強くパスカットも巧い。
あとは他クラブからの興味をしれっと受け流せるところは若手とは思えない落ち着き。







ED 27th - 31th
・ 3/16
エールデビジ 27th A
vs MVV
0-2 
・ 3/23
エールデビジ 28th H
vs NEC
2-1 
・ 3/30
エールデビジ 29th A
vs FC Utrecht
0-2 
・ 3/30
エールデビジ 30th H
vs Sparta
4-0 
マラドーナ、エドゥアルド3週間
・ 3/30
エールデビジ 31th H
vs NAC Breda
2-1 



28節ようやく戻ったタルタが攻撃のキーマンとして活躍しはじめる。
チームの好調も持続していよいよ大詰めを迎えたな。





2位以上は確定してるが、未だ優勝の可能性がある。
アヤックスとの勝ち点差1を残り3節で守りきれば優勝だ!未消化を考えるとその差はたった1・・・。
その3試合の中にはPSVとのアウェーがあるので、できればアヤックスがどこかに負けてくれると助かるんだが。
しかしアヤックスの残りの相手は全て格下。どっちが負けるかドローになるか、根競べだな。







オランダカップ 準決勝 vs Roda JC



日程的にきついんだが、ようやく今季ここまで勝ちあがれたのでタイトル欲しい。よって主力中心でいく。





開始10分、いきなりCkから失点するも16分にホナタスのミドルで同点にする。
しかし21分に今度はFKから失点してしまい、いやーな流れ。DFバタついてんな。


だが前半終了間際、CKからホナタスが今日2点目を決めて後半へ。
追いついて後半に入れたのはいいが、あまりにも撃ち合いすぎるぞ。
手堅く点差をつけて主力を休ませる予定が・・・


試合は一旦落ち着いて拮抗したまま時間がすぎる。
こっちの決定機のあとにカウンターでチクチクやり返されてるのが辛い。
守備を調整したつもりだったが、どうも相手が撃ち合いに引き込もうって腹らしいな。


幾度もチャンスはあったが得点できず試合は延長にもつれこむ。
まずい、これじゃ主力がリーグで使えなくなるじゃないか・・・。


延長戦も延々ゴールからゴールへの熱い展開ではあるが、なかなか点は動かない。
しかし延長後半のロスタイム直前、右サイドで粘ったホナタスのクロスにタルタが合わせてゴール!
勝った!!!と思ったらそのキックオフでながーいフィードがロメロの目の前に。
これをキャッチする直前で相手FWが微かにヘディングして思わずロメロがキャッチミス・・・なんでー!?
ボールは無情にもゴールに転がり込んで土壇場でまたドロー・・・。


PK戦までいくなんて勘弁してくれ。しかしこっちはロメロ神がいる!
相手の3人目をロメロが見事にセーブしてくれたのにウチの4人目ハムダウィが枠を外す・・・。
サドンデスまで突入して最後はモンテスが宇宙開発で痛恨の敗退。やべ、泣きそう。
選手も同じ気持ちだろうなぁ・・・リーグ戦に影響でそうで怖い・・・。









ツンデレ理事会






おーい、待て待て。毎年シーズン開幕前に契約更新してきてたクセに今季しれーっと更新スルーしたのお前らじゃん。
ちょっと成績不振だったからって遠まわしにクビをチラつかせてたくせによく言うわ、ほんま。
だいたい来季CLあるのに去るわけないだろ、まったく。ってことでこちらから新契約を打診。
喜んで飛びついてくるかと思ったら今のとこ音沙汰なし。・・・優勝していきなりクビにするとか勘弁だぞ、オイ。








最新の画像もっと見る