僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

12-13シーズン開幕

2008-01-16 | FM2008プレイ

シーズン開幕



開幕まで




欧州出場権の獲得を狙うとふっかけてかなりの移籍資金をゲット。
つっても1.5Bとかだけどね、ウチの規模にしたらかなりのもんだ。
成績ボーナスはリーグ戦だけを高額にして選手に集中してもらうことにする。
タイトル予想は44倍ってことでまぁ優勝は遠いけど5位以内が目標か。
どうも理事会は昨季のリーグ戦の結果が気に入らないらしい。当然か。
ってことは今季は気合入れてかからねば。
インテルとかブレーメンとか有名クラブの監督候補に名前あがってたりしたから、
最悪クビになってもいいかなとも思うけど。
まぁニュースだけを鵜呑みにしてもいかんな。


売却選手


ニクラエ → Club Brugge 90M (追加270M)
オベルタン → Braga 0M (追加500M)
デモウジェ → Caen 95M

他にも数名このプレイ日記中に出さなかった選手とかも売却できてスッキリ。
オベルタンなんてかなり期待して育ててたけどパっとしなかったしなぁ。
デモウジェが売れて嫁ぎ先のようやく見つかった娘の父親な気分。
この金と移籍資金で大補強を計画。


新戦力


マーティン
歳食ってきたカルメの後任としてゲット。
パロミノは中央で使いたいので右サイド欲しかったんだ。
この能力でフリー移籍で獲得できたんだからかなり掘り出し物かも。


ディアケイタ
こちらもフリーで獲得。中盤の層を厚くするため。
カントメが予想外に使えなかったんで今度はコイツを試してみることに。
運動量とパス能力に期待かな。創造性とかないけどいいんだ。主にフィルターだし。


メザグ
またまたフリーで獲得。ボランチばっかだけどいいんだ。
もともとドゥカスは前目で使いたかったから後ろにキチっとしたのいないとさ。
高さがあるからよりウチのボランチ向きだと思うんだよ。


デヨング
コイツは思わず衝動買いしたんだよな。中盤余るっての。
でもこの能力で70Mは安い買い物だと思うんだけど。
ソシンやボサグロのバックアッパーとして期待。


パスクアル
コイツもねぇ衝動買いに近いかなー。ヘディング巧いしそこそこ高さがあるし、
オプションとして面白そうだから獲っちゃったんだよね。どうかなー。
340Mの価値以上はあるだろうし若いから転売で稼げると思うし損はしないかな。


プルドニコフ
今季の補強の目玉。攻撃力の底上げに獲得。正直ギャンブルだ、これは。
と言うのも、ほんとうはコイツ第2候補で他に欲しかった選手いたんだけども、
直接交渉でうまくいかなくて、っていうかかなりハッキリと断られたもんだから、
しゃーなしでコイツを獲得したんだ。だから正直不満あるんだよなぁ。
まず怪我に弱い。高さが微妙。それでも決定力には期待できそうかな。
これで1.8Bはちょっとなぁ。でも他にこれってのいなかったし・・・。



って感じで大きな補強を含めてだいぶチームに新しい風が入ったかな。
あとは戦術でうまく使いこなすだけだ。
当然、プルドニコフとの契約はヤバいよとかサポーター騒いでる。
コイツらとりあえず文句言いたいだけちゃうか。



最新の画像もっと見る