僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

08-09 シーズン-1

2008-02-20 | FM2008プレイ

シーズン-1




フランスリーグ1 第1節 HOME vs FC Sochaux

開幕戦がホームってのは嬉しいね。勝利して勢いをつけたいところ。
立ち上がりの10分にベリオンが決めて先制。主導権を握る。
前半終わり際の40分にディアラがコーナーから決めて2点目。
何も悪くないのでそのまま後半へ。後はタイミングみて守備的にするか。
と思ってたら49分に1点返されて嫌な雰囲気。こうなるとちょっと怖いな。
しかし60分を回るまで追加点とれないままなので守備的に入る準備をする。
その間にベリオンが3点目を決めて優勢なまま守備的な2ボランチへ。
続けて73分にシャマフが試合を決める4点目をゴール。
ロスタイムに1点返されたものの素晴らしいスタートを切れたな。

4-2 Win






フランスリーグ1 第2節 AWAY vs Montpellier Herault SC

今季昇格してきたチーム相手だ。気を引き締めてかからにゃあかん。
開始直後の6分に今季WG起用してるウェンデルが先制点を決める。
1トップ2ボランチで中盤を固めて臨んだため相手のビルドアップを阻止できてる。
こんだけ中盤を支配できてればアウェーでも問題ないな。
結果5点を奪う猛攻で勝利。またしてもロスタイムに失点したのが気になるけど。

1-5 Win






フランスリーグ1 第3節 HOME vs Paris Saint-Germain

さて強豪と対戦だ。今季の真価が問われるな。
先制逃げ切りを意識して2トップにする。中盤の潰しあいを避けて前に速い戦術。
前半拮抗したまま後半へ。やや支配率では負けてるがカウンター狙いだからな。
53分に待望の先制点をジェシエが決める。すぐに守備的に移行しようとしたら、
直後の55分に同点ゴールを許してしまう。何やってんだよー。
結局戦術を変えずに最後まで踏ん張るもそのままドロー。
うーん、まぁしょうがないか。

1-1 Draw






フランスリーグ1 第4節 AWAY vs Valenciennes FC

ここら辺の相手にはアウェーとはいえきっちり勝っておきたいところ。
しかし前半31分に先制されて守備的になられてしまう。
後半時間をみて2トップにすることも考える。できれば早い時間で同点にしたいが。
監督の願いにウェンデルが応える。ドリブル突破から一度弾かれたボールを押し込んでゴール。
今季戦術の調整として両WGにドリブルを積極的に行わせてるのがいい結果になったな。
それなりの能力ないと意味ないけど数的不利な局面でもチャンスにできるのはデカい。
85分にはサイドから戻ったボールを受けてフェルナンドがミドルを決める。
よし、この逆転はいいぞ。粘り強さを発揮したな。

1-2 Win






ここまで今季大活躍のウェンデルにヴィジャレアルから高額のオファーが。
分割込みで20億ほど。会長が喜んじゃって受ける気まんまん。
まぁこのポジションは層が厚いからいいかなとは思ってたし、次からは若手を起用していくか。





フランスリーグ1 第5節 HOME vs FC Lorient

前半16分で失点してしまうがすぐに追いつく。ここからすごい展開。
ウェンデルが逆転ゴールを決めると、2分後に追いつかれ、
今度はプラヌスがコーナーから決め、続けてベリオンもゴール。
2点差で後半ならすぐに2ボランチにしようと思ってたところ、
前半終了間際に決められて4-3で折り返すことに。何このゴールショー。
とりあえず追加点獲って点差開かないと守備的にするのは嫌だなぁ。
72分にようやくベリオンが5点目を決めてくれてお役御免。フェルナンドIN。
相手は1トップだけどその下に4枚並べてきたのでウチの守備的カウンターが機能しだす。
まぁさらに追加点は奪えなかったけどもそのまま逃げ切って勝利。
疲れる試合だったー。

5-3 Win






この試合でミクーが4週間の怪我。うーん、どうしようか。
ウェンデルが1.8Bでヴィジャレアルに移籍した。
この資金でCB補強したいなー。





フランスリーグ1 第6節 AWAY vs FC Metz

ミクーの代わりにボサグロを起用。控えにはストームを入れておく。
この2人にはちょっと期待してるんだ、ミクーを超える才能の持ち主だし。
最近雨のピッチが続いてるんでやりにくいなーって思ってたら失点。
後半喝を入れて送り出したら63分にジェシエが同点ゴール。
ウェンデルの穴を埋められるのはオマエだけだぞ。この後も頼む。
ドローのまま時間が過ぎて75分をまわったところでシャマフとストーム投入。
それでもチャンス作れない。ミクーの不在は大きいなやっぱ。
んで83分にオフサイドくさい形で得点されて試合終了。
アウェーだから仕方ないか・・・。今季初黒星だよー。

2-1 Lose




最新の画像もっと見る