僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

07-08 シーズン-3

2008-02-27 | FM2008プレイ

シーズン-3




フランスリーグ1 第13節 HOME vs AJ Auxerre

モナコに勝った勢いで士気がマックス。ここで波に乗りたい。
戦術もようやく機能してきたように思えるし、頼むぞー。
そして期待通りに前半で3点の大量得点。すごいな、何が起きたんだ。
後半も終始圧倒し支配率は60%に迫る勢い。結局追加点は奪えなかったが、
こんだけ安定した試合は初めてだし、ホームでもこれ初勝利じゃね?
相手は現在5位の好調チームだっただけに貴重な勝利だ。

3-0 Win





フランスリーグ1 第14節 AWAY vs Olympique de Marseille

このマルセイユも何故か15位とか低迷してる。荒れてるなリーグ1。
ってことで大金星が欲しかったんだけど前半12分までで3点も獲られちゃって無理。
更に失点して後半1点を返すまででタイムアップ。まぁこんなもんさ。
1点だけでも返せたのは良かったよ。

4-1 Lose





フランスリーグ1 第15節 AWAY vs OGC Nice

前半1点差で折り返すものの後半2点も追加されてボロ負け。
一時の勢いもどこへやら。戦術がフィットしてきたと思ったのになぁ。
どうもボランチとサイドバックの質が悪い。冬の補強候補か。

4-1 Lose





フランスリーグカップ R4 HOME vs Olympique Lyonnais

なんでリヨンに当たるかなぁ。ホームだけど全く勝てる気がしない。
前半2点差から1点返して後半へ。思ったよりいい試合してるんだけど。
しかし後半3点目を許してしまってもうダメかなぁと思ったらまた1点返す。
ミラクル来たか!ってちょっと期待したけどそのままタイムアップ。
妙にやる気出る試合がときどきあるんだよな。チームトークがうまくいったときなのかな。
ともかく理事会の要求には応えられたはずだからまぁいいか。

2-3 Lose





フランスリーグ1 第16節 HOME vs Le Mans UC 72

松井スタメンだな、ちゃんと。試合前に戦術をいろいろ修正。
無難な立ち上がりで拮抗した内容。可もなく不可もなく淡々と進んでそのままタイムアップ。
ホームなのに相手の方がスタッツはいい。どうにも士気が上がらないからなぁ。
負けなくて良かったってことか。

0-0 Draw





フランスリーグ1 第17節 AWAY vs Stade Rennais FC

現在3位とかよーきついなー。
前半で2失点すると全くいいとこなく試合終了。ダメだ、攻撃が全然だ。
もうずっと降格圏内から抜け出せないぞ、オイ。
シーズン終了までここにいられるかどうかわからん展開になってきた。

2-0 Lose





フランスリーグ1 第18節 HOME vs AS Nancy-Lorraine

前節から何故か3週間近く日程が空いたのでリザーブと試合やらせて士気を上げる。
ちなみにリザーブやユースとの試合でもサポーターの反応があるので、
連敗でやばいときとかコレでちょっと持ち直せたりすんじゃないかなとか妄想しておく。
試合は士気最高でホームのうちのペースで進みすごい久しぶりに先制する。
後半に追加点で何とか勝利。いやーほんと久々。

2-0 Win





フランスリーグ1 第19節 AWAY vs AS Saint-Etienne

連勝したいぞー。なんとかしてくれよー。
しかし前半で早くも2失点する。だが何とか1点返して後半へ。
後半開始早々相手選手が2枚のイエローで退場してくれて数的有利になる。
でも全然得点のにおいがしないままロスタイムへ。同点ゴール!と思ったらオフサイドで無効。
うーん、アウェーは辛いわ。

2-1 Lose






フランスリーグ1 第20節 HOME vs RC Strasbourg

すぐ上の順位のチーム相手だけに勝利が欲しいぞ、オマエら。
願いどおり前半に先制して後半も危なげなくきっちり守れてる。
終了間際に1点追加してこの大事な試合をものにする。
いまだ戦術が固まらないんだけど、よくやってくれた。

2-0 Win


最新の画像もっと見る