僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

07-08 シーズン-2

2008-02-28 | FM2008プレイ

シーズン-2




フランスリーグ1 第7節 HOME vs FC Lorient

前半ずっとしのいでいたのに後半で崩れて2失点。
うーん、何が悪いのかわかんない。CBがちょっと弱いのは解るんだけど、ひどいなぁ。

0-2 Lose




フランスリーグ1 第8節 AWAY vs FC Metz

思いっきり戦術をいじってプレス弱めにする。SBの上がりも抑えてかっちり守る形。
これで前半乗り切って後半開始早々先制。58分に追加点。うん、いいね。
終了直前に1点返されるもののロスタイムに更に追加点獲って快勝。はースッキリ。
やっぱりサイドバックの位置がかなり重要な気がする。能力が平凡な選手なら上がりすぎるとやばい。
ともかくリーグ初勝利だ。

1-3 Win





フランスリーグ1 第9節 HOME vs Olympique Lyonnais

まいったぜ、ここでリヨンか。
予想通り先制されるも直後に一気に2点獲って逆転。何か動きがよくなってきたな。
しかしすぐさま同点にされて前半終了。この調子なら勝てる!
でもそんな期待は甘かった。70分に3点目を獲られて逆転。そしてタイムアップ。
だいぶ内容がよくなってきたように思える。しばらく今の戦術を続けてみるか。

2-3 Lose





フランスリーグ1 第10節 AWAY vs Valenciennes FC

前半先制されるも追いついて後半。レイトタックルでPK献上。
うーん、厳しい判定じゃねーか?ここまで引き分けて粘ってきたのによー。
またしても連敗街道に逆戻りか・・・。

2-1 Lose





フランスリーグカップ R3 HOME vs SC Bastia

開始4分で失点したときはどーなるかと思ったが終わってみれば大勝。
後半に得点できなかったのが何となく嫌な感じだったけど勝ちは勝ちさ。

5-2 Win





フランスリーグ1 第11節 HOME vs Girondins Bordeaux

前半終了間際に先制点を入れ粘りに粘って守ってたんだけど、
81分にボランチのオウンゴールで勝ち点3を逃す。
しかし大分チームとしてまとまってきた感じはするな、感じだけど。

1-1 Draw





フランスリーグ1 第12節 AWAY vs AS Monaco FC

また強豪かよーと思ったら何故だかモナコは大スランプでなんと現在最下位。
ウチが19位だからその下だよ。こりゃ勝たねば。
前半FKとPKで2点先制。夢のような展開。後半しっかり守りきって勝利。
いやースッキリ。

0-2 Win




最新の画像もっと見る