僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

13-14シーズン-2

2008-03-29 | FM2008プレイ

シーズン-2




UEFAカップ R1 AWAY
vs Stabaek


この試合のために前節のリーグ戦面子落としたんだから勝つぞ。
しかし前半ペースを握れずにディエゴ・カペルが怪我マークついちゃう始末。
後半大事をとって交代しないとなぁとか思ってたら失点。
失意のまま後半開始。チームトークで散々罵ってやった。
これで奮起してくれたのかボカリーのクロスから同点ゴールが生まれる。
ファン・デル・ファールトが決めてくれた。あんま点とれないよなぁコイツ。
続いてアクイラーニのスルーからブチニッチが決めて一気に逆転。
攻勢に出てくる相手を巧くいなして何とか勝ちぬけを決めた!

(1)1-2(2) W






イタリアセリエA 7th AWAY
vs Reggina


開始から攻勢に出て15分にブチニッチの得点で先制。
グルキュフ-ヒメネス-ブチニッチといい流れからのゴール。
逆に左サイドのディエゴ・カペルがちょっと目立たないなぁ。
そんなこんなで後半。55分にボカリーのクロスからまたもブチニッチ。
これで余裕をもって時間を使えるようになったがこれがよくなかった。
ホームのレッジーナが積極的に前に出てくる戦術にシフトして、
ウチは中々前でポイント作れずにジリ貧になってく。
61分、CKのこぼれ球からミドルをねじ込まれて失点。
続いて74分にまたもCKのこぼれ球を押し込まれて同点にされる。
慌てて選手交代するも流れを掴まれてしまってどうにもならん。
でも同点にした途端に時間稼ぎの逃げ切りを狙うレッジーナ。
何かいやらしいくらいに老獪な戦術にやられた・・・。

2-2 D
○○△○△△△






イタリアセリエA 8th HOME
vs Brescia


最近リーグでは引き分け続き。きちっと勝っておかないと。
開始4分でディエゴ・カペルが負傷退場。非常に痛い。
しかし16分にカペルに代わって左に回ったブチニッチのクロスから得点。
カシアの高さが活きたゴール。こゆ形をもっと作れないとな。
後半54分には待望の追加点をブチニッチが決めてほぼ試合を決める。
こっからブレシアの攻勢が続くがメクセスがよく跳ね返してシャットアウト。

2-0 W
○○△○△△△○





さて次はUEFAカップのグループリーグが始まる。、
ローマはグループGに入ったんだけど、ここ死のグループなんだよ。
ローマ、アヤックス、エバートン、ディナモキエフだもんなぁ。
あとスウェーデンのよくわからんとこだけど、これは厳しい。
とりあえず3位まで抜けられるわけだし、気合入れていかなあかんな。




UEFAカップ グループリーグ 1th
vs Ajax


まずはここで勝って勢いをつけておきたいところ。
アヤックスにリュインハの名前発見。懐かしいなぁ。アヤックス行ったんだっけ。
ディエゴ・カペルはお休みだな、コンディション上がってない。
前半24分にCKからメクセスが決めて先制したものの、
なんだかアヤックスの方が攻撃にメリハリあるなぁ。まずい。
なのにアクイラーニに怪我マークがついちゃってハーフタイムで交代。
組み立ての中心がいなくなっちゃって余計に防戦一方に。
73分ついにショートカウンターから失点してしまう。なんてこった。
うーん、こりゃほんと厳しい戦いになりそうだ。

1-1 D






イタリアセリエA 9th AWAY
vs Chivo


前半20分にファティのスルーからヒメネスが決めて先制するも、
その後決定的なチャンスで外しまくって嫌な雰囲気。
そしたらやっぱ前半終了間際の45分にCKからPK献上。
同点のまま後半の時間もすぎてそのままタイムアップ。
んー、引いて守られたらどうやったら崩せるんだよー。
今まで色々試してるけどどうにもならん。

1-1 D
○○△○△△△○△






イタリアセリエA 10th HOME
vs Lazio


やってきましたローマダービー。現在2位と快調なラツィオ。
前半19分にファン・デル・ファールトが決めて好調な滑り出し。
しかし24分にすぐ同点にされるとここから試合が白熱。
タイムアップまでノーガードの撃ち合い潰しあいが続く。
ほんとチャンスで外しすぎだぞ!10点は獲れてた!
つかラツィオ強い。次のダービーはアウェーか・・・。勝てないかも。

1-1 D
○○△○△△△○△△






イタリアセリエA 11th AWAY
vs Juventus


チーム状況はあまりよくないときなのにユベントスか・・・。
ギャン、アグエロ、カルー、ジョビンコ、センデロス、エブエ。何これ。
こんな次世代銀河系軍団に勝てるとこあんのかよ、まったく。
しかし予想に反して先制はローマ。10分にグルキュフが決める。
だが、すぐさまギャンに決められて同点。速いよ。メクセスじゃ無理。
何とかハーフタイムまで持ちこたえたもののかける言葉が思いつかん。
後半さらに攻勢を強めるユベントスにウチは何もさせてもらえない。
そして59分にまたもやギャンに桁違いのスピードで抜け出されて失点。
これ何気ないパスでもスルーとして成立できるやん。インチキだ。
まぁ何とかそれ以上の失点は防げたものの勝てるなんて微塵も思えない。
次ホームでやっても無理だよこんなの。はぁ、ついにリーグ戦初黒星か。

2-1 L
○○△○△△△○△△×






イタリアセリエA 12th HOME
vs A.C. Milan


ユベントスの次はミランて。嫌がらせか、この日程。
連敗は避けたいだけに、このホームは重要な一戦だ。しかしミランの面子も軽く銀河系入ってる。
カカ、パト、ジエゴ、コンパニー、マティアス・フェルナンデスとか。
あとバルッソもまだいるやん。スタメンで使われてるのかー。
まぁ名前だけでビビってるわけにはいかん。こっちはホームなんだ。
22分にパトのゴールを許すも31分にカペルが同点にして後半へ。
膠着状態とはいえ、ポゼッションでは勝ってる。勝機はあるはずだ。
66分、ヒメネスのCKをメクセスが押し込んで逆転に成功すると、
78分にはまたしてもヒメネスが今度はFKを直接ねじ込んで2点差。
あとは悠々と時間を使って快勝。ヒメネスよかったぞ。
ほんと連敗にならずに踏みとどまれてよかった。

3-1 W
○○△○△△△○△△×○





ミラン戦で負傷退場したアクイラーニが1ヶ月の離脱。
まだソシンが馴染みきってないだけに穴を埋めるのに苦労しそうだ・・。




最新の画像もっと見る