僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

13-14シーズン-3

2008-03-28 | FM2008プレイ

シーズン-3





イタリアセリエA 13th AWAY
vs Atalanta


グルキュフとファン・デル・ファールトで中央を固める。
そのグルキュフのミドルで23分に先制。手堅く前半を終える。
後半53分にはカシアのヘッドで2点目をもぎ取る。こりゃ楽勝かな。
ところが69分にCKから失点すると2分後にカウンターから失点。
何・・・やってんのよ・・・。俺戦術いじってたらいつの間にか同点て。
まだ時間があったんでブチニッチ投入したりしてみたもののそこまで。
こーゆードローが一番疲れるんだよなぁ。

2-2 D
○○△○△△△○△△×○△






UEFAカップ グループリーグ 2th
vs IFK Goteborg


まず1勝しておかないといけない。この相手で勝ち点とらないと厳しいもんな。
25分に相手のオウンゴールで先制して続く33分にブチニッチが2点目を決める。
このままでいきたいところで43分に思わぬ失点。
しかし気を引き締めなおした後半66分にまたもブチニッチがゴール。
後は相手に何もさせずにタイムアップ。よしよし。

1-3 W






イタリアセリエA 14th HOME
vs Udinese


開始4分メクセスがCKから得点し32分にはカシアが決める。
いつもここまではいいんだけどやっぱり後半から崩れ始める。
49分にCKから失点してしまう。いかんよ、またドローは嫌だ。
追加点を奪っておかないといけない場面でディエゴ・カペルが怪我マーク。
最近怪我増えてきた気がするなぁ。しょうがなく交代。
ようやく80分を回って余裕がでてきたとこでウディネーゼのCK。
はい、失点。CKからの失点が多すぎなんだよー。
まぁウチもそれで得点してるんだけど。何がいけないんだろうか。

2-2 D
○○△○△△△○△△×○△△






UEFAカップ グループリーグ 3th
vs Everton


ここは最悪でも引き分けとかないと後が辛くなるとこだな。
なのに17分に早々と失点しちゃってペースを握れなくなる。
んでエバートンは引き篭もってカウンターのロングフィードのみになる。
だから支配率は高いんだけどそれだけって感じだ。
ここで割って入れるストライカーがいればなぁ・・・。
後半51分にカウンター炸裂でまたしても失点しちゃうと成す術なし。
痛い。痛すぎるホームの敗戦。

0-2 L






イタリアセリエA 15th AWAY
vs Siena


開始7分に失点する苦しい立ち上がりながらPKで追いついて後半へ。
49分にカシアのゴールで逆転に成功するもそこから追加点が獲れない。
こうなるといい結果にならないのが最近のウチのパフォーマンス。
ほらやっぱり90分同点ゴールを許しちゃう。はぁ。
戦術ガラっと変えてみるかなぁ・・・。

2-2 D
○○△○△△△○△△×○△△△






イタリアカップ R1 1st reg AWAY
vs Torino


ホーム&アウェーなんだなイタリアのカップ戦は。
さて試合は17分に先制を許してしまういつもこうだよって感じ。
しかし31分にカシアのミドルで同点にする。このまま折り返したいが。
やっぱり前半終了間際に決められて後半へ。不甲斐ない。
ちょっと守備を修正。とりあえずドローにはしておきたい。
これが功を奏したのか安定した守備からカウンターが機能する。
そして51分にヒメネスがゴールして再び同点にすると、
もちろん逆転を狙って攻撃の手は緩めない。けどトリノもしっかり守ってくる。
んでグダグダなままドローを拾ってアウェーを終える。

2-2 D






イタリアセリエA 16th AWAY
vs Messina


開始6分にメクセスが決めて先制。今季すでに5ゴール目。
入り方はいつもどおり悪くないんだけど、早めに追加点とれよー。
前半終了間際にようやくヒメネスのゴールで2点目。
後半もしっかりゲームを支配できてるのでこのまま逃げ切れるかな。
85分にスローインからの流れで失点してヒヤっとするものの、
後は時間をうまく使ってタイムアップ。そうだよ、それでいいんだよ。

1-2 W
○○△○△△△○△△×○△△△○






UEFAカップ グループリーグ 4th
vs Dinamo Kiev


グループ3位をどちらが奪うのか、大事な1戦だ。
直近のリーグ戦で勝てたのはでかい。士気がすこぶるいいぞ。
でも先制点はディナモ・キエフ。19分にドリブル突破されて失点。
この後もチコットとメクセスは相手のトップを掴まえきれない場面がちらほら。
しかし40分にディエゴ・カペルのアホみたいなキープからPKゲット。
ヒメネスが冷静に決めて同点に。後半何かしかけていかないとあかんな。
ってことでブチニッチ投入。カシアはほんと点獲れないんだよな。
72分ようやくファティのミドルが決まって逆転。CKからのこぼれ球やね。
バタバタしはじめた相手を受けてカウンターが機能し始めると、
83分にブチニッチが抜け出して3点目。グループリーグ通過を決めた。
一時はどうなるかと思ったけど、はぁよかったぁ。

1-3 ○






イタリアセリエA 17th HOME
vs Palermo


すぐ下のパレルモをホームに迎える1戦。差を広げるチャンス。
しかし先制点はパレルモ。オフサイドっぽい抜け出しから決められる。
これにチコットが猛抗議。珍しいな。まぁぶっちゃけオフサイドだったぞ。
直後に得たCKからチコットが怒りのヘッドで決めて同点にする。
33分にはスローインから繋がったスルーを受けてカシアがゴール。久々だ。
だがこのプレーで無理したのか怪我マーク。後半ブチニッチ投入。
早く追加点が欲しいローマと同点にしたいパレルモの潰しあいが続く。
そして79分、ブチニッチのミドルが弾かれたとこにヒメネスが詰めて3点目!
よっしゃぁ。すぐ上のミランが引き分けたので大分勝ち点縮まったぞ。

3-1 W
○○△○△△△○△△×○△△△○○




最新の画像もっと見る