僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

10-11 -2-

2009-03-21 | FM2009オランダスタート
ED 4th - 5th


・ 10/03
エールデビジ 4th A
vs De Graafschap
3-1 ×
・ 10/16
エールデビジ 5th A
vs Go Ahead
2-1 


どうにもアウェーで不甲斐なく、ホームではしっくりこない勝利。
試合数をふまえて若手を多く起用してローテしてるのが問題なのかな。
もうちょっと起用法を練り直してみるか。






UEFA Cup グループリーグ 3th A vs Steaua



前にCLで観たことあるチーム。油断はできない相手だ、アウェーだし。
現状での最高の前線。最近のホナタスの安定感はいい。





開始2分、いきなりホナタスが削られて打撲。コンディションは80越えてるんで続投。
彼の全然での強靭さは武器だからなぁ。ハーフタイムまで引っ張る。
試合はいい意味でも悪い意味でも一進一退で進む。決定的な形まではさすがにいけない。


しかしそんな単調な前半ロスタイムにディエゴがサイドを突破。
折り返しを受けたハナタスが中央で潰れてこぼれ球をアウグステンが詰めて先制!


いい形で後半へ。ホナタスとコエンデルが共に怪我マークなので交代。
あとはじっくり行こう。向こうが焦りだすのを狙うんだ。


やや前がかりになったステアウアの攻撃を跳ね除け続ける後半。サイドの守りがしっかりできてるのがイイ。
左SBの期待の若手グラーサがかなり効いてる感じ。落ち着いて対処してるな。


ステアウアが攻め疲れてきた83分、ボールは右SBのクラバンのところへ。
ゆっくりとキープしたクラバンがサイドチェンジを匂わせながらすかさず前にスルーパス。
エリア内に出たボールを追ってハムダウィが走りこんで相手GKが思わず飛び出す。
しかしハムダウィは落ち着いて中央に折り返しここに走ってた途中出場のマラドーナがゴール!
そう彼の名はマラドーナ。ブラジル人だけどね。


これで息の根を止めてグループリーグ3連勝!突破が見えてきた!








ようやく紹介できるような活躍をしてくれたな。


マラドーナ FC,AMC,MC





アリの移籍で前線の層が薄くなったので昨季獲得した若手。
タイプ的にはトップ下なんだけど名前に惹かれて買っちゃったんだよね。
現在はローテーションで交代出場が主だが、将来性には期待してる。
ちなみにフルネームはディエゴ・マラドーナ。マジすごいわ。






エールデビジ 6th A vs PSV



UEFAカップから中4日で完調とまではいかないがまずまずだな。
ホナタスが3週間の怪我で離脱したためトップはハムダウィでいく。





今季相変わらず出遅れてるPSV。やっぱ不調なのかな、やけにウチがキープできる。
まぁウチも今季リーグ戦では不調なんだけども。


29分、サイドを崩したベルグのパスを中央に走りこんだモンテスが決めて先制!
大抜擢した若手の活躍ほど監督として嬉しいものはないな。
リードしたままハーフタイムへ。久々にPSVにアウェーで勝てるかも。


そんな夢は後半立ち上がり早々の失点で消えてしまう。
それも決めたのはスウェルツ。元AZなんだから空気読めよ・・・。


でもその後はきっちり守備してむしろウチの方が攻撃が冴える。
しかしハムダウィが1対1を外し、ベジノビッチのどフリーからのミドルは遥か上空へ。
ここまでアウェーで攻めれるのも珍しいくらいなのに決定力を欠きそのままドローへ。
まぁ上々な結果か。だいぶウチのサッカーが練りこまれてきてるのかも。








貴重なドローを得たもののこの試合で負傷したハムダウィが4週間の怪我と判明。
ホナタスもまだだし、まずいな・・・。


この試合での若手紹介は彼。


モンテス MC





ベティスのユースから強奪したコイツは、スカウトによるとベジノビッチを越えるらしい。
順調に成長してくれて今季から晴れてローテーション組へ。





ED 7th - 8th


・ 10/27
エールデビジ 7th H
vs Sparta
1-1 
・ 10/30
エールデビジ 8th H
vs NAC Breda
2-0 



7節、ロメロがエリア外で手をつかったとして一発レッドで退場したためドローに。
普通イエローじゃないのか?おかげで1点リードしてたのに後半で追いつかれたし。
しかもこの2試合でさらに怪我人が増えて、ディエゴやアフマドまで離脱・・・。
怪我人多すぎだよなぁ。その9割が試合中。日程の厳しさがジワジワ効いてきてる感じか。









UEFA Cup グループリーグ 4th H vs Aberdeen



主力に怪我人が相次いでる現状、出場機会の少ない面子を使っていくしかないな。
トップに起用したネイマールは第2のロナウドになれそうな期待のブラジル人。ほんとかよ。





前半、ホームとは思えないほど相手にチャンスを与えまくる。
ひとえに前線のタレント不足だな。ボールが収まらないもんで押し上げる時間がない。
そんなこんなで見せ場もなく後半へ。


後半69分、ベルグが抜け出してゴール!ようやく先制点。
また角度のないとこからファーに流し込むシュート。コイツこれうまいんだよなぁ。


この先制でようやくペースを取り戻すとロスタイムにはベルグが得たPKをベジノビッチが決めて2点目。
ホームらしい結果で勝利するものの内容には不満が残る。
さらにはまた怪我人が続出。先発の若手ホランドが怪我して交代はポウルセン。
そのポウルセンがまた怪我するわ、ネイマールも怪我で退場。
いよいよもってやり繰りが厳しくなってきた。







チーム事情はさておき、この試合の勝利でグループリーグ突破確定!
グループリーグまでいければいいよって言ってた理事会もこれは大満足だろう。
残りは無難に消化すればいいだけだから、楽になれてよかった。





選手紹介はこの人。


ベルグ ST.AMRL





なんか大事なとこで得点する印象の強いベルグ。
能力的には平凡だけど、両サイドできるので交代でも先発でも使い勝手いいんだよね。
主力のライバル達が怪我がちなため、ここがスタメン確定のチャンスだぞ!




最新の画像もっと見る