僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

10-11 シーズン開幕

2008-02-03 | FM2008プレイ

シーズン-開幕



クラブ情報



またもシャマフがサポーターの最優秀選手に選ばれる。
もはやボルドーの顔といってもいいくらいの選手だからな。

シーズン目標はリーグ優勝を掲げる。そろそろタイトル欲しい。
そこそこの移籍資金出してもらえたけど少ないっちゃ少ないよなぁ。
700Mちょいくらいじゃ他クラブに劣らない陣容を揃えるのは難しいんだけど。
それでもタイトル予想では17倍だったんで可能性は高くなってきてる。
今季こそやってやろう!



今季戦力



補強資金を得るために若手で昨季ほとんど出番の無かったヤツを放出。
リュインハ、サニョルが既に売却済み。あとはセコウとデモウジェいらないな。
フェルナンドが契約更改してくれないのでボランチを獲得。
代わりになるかは難しいけどいなくなってから動いてちゃ遅いし。
あとはGKを1人獲得。カルロスとラーメだけじゃ薄いし。


新加入選手


バルッソ

攻撃面では期待できないかもだけど守備専ボランチとして起用していきたい。フェルナンドの後釜にしては小粒な感じが否めないけど。



マンドンナ マルセイユの控えだったとこを獲得。これで控えなんだからなー腹立つな。カルロスより上なんだけど大きな試合を楽しめないヘタれなのがちょっと気になる。










戦力的に大きく変わってないので昨季のような堅守速攻しかないな。
シャマフの出来次第っていう感じにまたなりそうだなぁ。
戦術の微調整で何か変化を起こせないかと模索しながらシーズン開幕だ。


最新の画像もっと見る