僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

15-16 -2-

2009-05-30 | FM2009オランダスタート



ED 5th - 6th
・ 10/03
エールデビジ 5th A
vs FC Twente
0-1 
・ 10/17
エールデビジ 6th H
vs FC Groningen
2-0 



非常に順調にリーグ戦は勝ち星を積み上げていく。
つか今のとこリーグ戦失点0なんだよなー。守備陣がほんとに堅いわ。








CLグループリーグ 3th H vs Standard



なんとディナモをアウェーで倒して2連勝してるスタンダール。選手の能力は大したことないが。
ここで確実に止めておかないといけない。気合入れてけー!





立ち上がりから押し込みまくる展開。早く先制点が欲しいところ。
スタンダールの攻撃はあまり恐ろしくないな。チームとしては纏まってる感じだが。


30分にようやくハムダウィが決めて先制点!いい形だったな!
スローインを受けたマラドーナが斜め後方にちょこんと流してハムダウィがズドン!
続いて前半終了間際にはまたもハムダウィがサイドを抉ってそのままゴール!


2点差で楽になった後半は無理をせずに攻撃に時間をかける。常套手段だね。
そして53分、63分と連続してオルティスがCKから決めてダメのダメ押し!


圧倒的な差を見せ付けて試合終了。いやー圧勝だね。
全体を通してみても、ミランに勝てるようなチームには見えなかったが・・・。








ED 7th
・ 10/25
エールデビジ 7th A
vs Vitesse
0-1 



あわやドローってとこでロスタイムにゴールが入ってなんとか勝利。
決めたのは若手MFのサヒン。いやーよくやった!


サヒン MC/DMC





エドゥアルドの後継者候補の一人。フィジカルちょっと弱いがスキルとメンタルは伸びそう。
トルコはなかなか優秀な選手が輩出されるねぇ。







エールデビジ 8th A vs PSV



今季最初の顔合わせ。調子いいみたいでちょっと怖いな。





開始10分、ブルーノが飛び出しのタイミングを誤って失点。嫌な幕開け。
PSVは士気もコンディションもいいみたいで展開が速いなぁ。
41分には高く保ってたDFの裏を突かれて2点目を許す・・・。うーん。


ここでラインを下げてたら勝ちにいけないし、そのまま後半へ。
攻撃陣が沈黙してるのが痛い。チャンスはあるんだが決めきれない。


後半は明らかな守備的戦術で時間稼ぎを始めるPSV。プライドないのか。
だがこのPSVの引きこもりを崩せないまま時間が過ぎてく。シュートまではいってるのに。
87分にようやくワルテルのゴールで1点返すもそこまででタイムアップ。


もうアヤックス以外には負けないくらいじゃないと優勝なんて出来ないってのに・・・。
今季無失点を続けてた守備陣があっさりやられたもんだからこの様か。








ED 9th
・ 10/31
エールデビジ 9th H
vs De Graafschap
2-0 








CLグループリーグ 4th A vs Standard



ここでもう一回叩いておけば2位通過の可能性が一気にあがるんだが。





開始5分、またブルーノが飛び出しを誤って失点。このパターンちょくちょくあったな、昨季も。
このままペースを握られると嫌なとこだったけど、試合自体はウチのペース。


12分、CKからオルティスが決めて同点にしまずは落ち着きを取り戻す。
この後もサイドからの攻撃でチャンスを作り続ける。雨のピッチだけどドリブル効いてる。
39分にまたもオルティスがCKで決めて逆転!CKよくもらえてたもんな。


後半、攻勢に出てくるスタンダールをカウンターで崩す展開。
相変わらずサイドの主導権はウチにあるんで内容はいい感じ。


そして54分、83分とオルティスがCKから決めまくりアウェーでも圧勝!
いやーここまでCKの設定がハマるとは。エチェベリアよりオルティスの方がターゲットに向いてるな。
ともあれこれで俄然突破の可能性を引き寄せる結果に!







遂に突破なるか!?






あと1勝できれば2位以上確定か。次節の結果によっては勝たなくてもいいし。
3年目の挑戦にしてようやく運が向いてきたなぁ!







選手紹介



オルティス DRC





フィジカルに優れポジショニングや予測力にも長けたCB。若干メンタルに穴もあるが。
スピードがあるんで右のサイドやらせても優秀。エチェベリアとともにDF陣の中心選手だね。
けどアシマネにはいつまでもDFが弱点だって言われてる。








最新の画像もっと見る