僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

15-16 -3-

2009-05-29 | FM2009オランダスタート




KNVB R3 - ED 10th
・ 11/10
KNVB Beker R3 A
vs Schijndel
0-4 
・ 11/21
エールデビジ 10th A
vs NEC
0-4 



大量点で2連勝。次はいよいよCLだ。勝って決めてしまいたいとこだなぁ。







CLグループリーグ 5th A vs Dinamo Kiev



ドロー以上が欲しいとこだがこのアウェー戦はきついなぁ・・・。





13分にマラドーナからのクサビをワルテルが横にはたいて走りこんだモンテイロがゴール!
キレイな三角形だったな!よし先制だ!


しかし33分におもわぬミドルで失点するとハーフタイム直前にも失点。
DFラインの前をうまく使われてるな。ウチのフォメだとふと緩くなってしまう急所。


後半はチームトークで奮起したのか圧倒的に攻め込み続ける展開。
しかし外しまくりでCKのチャンスも活かせないままタイムアップ・・・。
決定機が5回もあって1点止まりじゃ勝てないわな。


交代で入ったハムダウィが5週間の怪我させられるし、だから寒いとこは嫌いだ。








おいおい・・・






ミランがホームでスタンダールと引き分けてまたまた混沌としてきた。
ほんとにさー強豪が強豪らしく勝ってくれないと計算立たないんだってばさー。
まぁスタンダールに勝ち点で並ばれても直接対決ではダブルしてるから問題なし。
事実上2位以上は確定してるはずだけど、何か落ち着かない・・・。







エールデビジ 11th H vs Ajax



PSVに負けてるしここはひとつ勝ち点3をもぎ取って叩いておかねば。





相変わらずアヤックスの攻撃は圧力が半端ねぇ。
一回押し込まれるとなかなか盛り返せないからきついんだよなぁ。


しかし28分、マラドーナからスルーを受けたワルテルが豪快に突き刺して先制!
この虎の子の1点を守りながら激しい潰し合いで前半は終了。


後半尚を圧力を強めてくるアヤックスを高いラインでコンパクトに受ける。
オフサイドが取れなかったら一発で決められる緊張感。


何度か抜けられるもののブルーノが安定感を見せて死守。
ウチの攻撃も効果的とは言い難い状況。追加点は奪えないまま。
それでも跳ね返し続けて貴重な勝利を得る!!
いやーホームならいい勝負できるくらいになってきたじゃない!








ED 12th
・ 12/05
エールデビジ 12th A
vs ADO Den Haag
0-2 








CLグループリーグ 6th H vs A.C.Milan



ミランは勝ちたい試合なんだよなーどこまで堪えれるか・・・。





開始から仕掛けてくるミラン。さすがの強さだなぁ。
マイボールにしたら確実にシュートまで繋いでくるし。
ウチもカウンターを中心にサイドからゴールに迫るがなかなか・・・。


しかし割りと互角にやれてる感じで後半へ。
特に悪いとこもないし、攻撃は一応形になってる。


1点勝負になるかもって思ってたら48分に失点。
エリア前で細かく繋いでくるんだよなぁ。あれじゃ対応が遅れるわ。


この得点で満足したのかミランはやや抑え気味で試合を壊しにくる。
そんな中でもシュートは撃ててるんだが、これは撃たされてるだけなのか。

交代で投入したアフマドが右サイドで起点になるがゴールが決まらない。
結局このままタイムアップ。もしかしたら勝てたかもしれない内容。悪くない








初突破!






スタンダールに勝ち点で並ばれたものの見事に2位通過達成!
いやー遂にここまで辿り着いたねー。着実にチームはステップアップしてるな!








ED 13th - 14th
・ 12/12
エールデビジ 13th H
vs MVV
4-0 
・ 12/19
エールデビジ 14th A
vs Roda JC
0-2 



ほんと格下相手でポロっとやっちゃう失点がないな。ようやくDFラインも成長してきたからね。







エールデビジ 15th H vs Feyenoord



ようやく順位をあげてきたフェイエ。ここは叩いておくべし!





ぬかるんだピッチにお互い苦労しながらの立ち上がり。
思ってたよりフェイエ調子いいみたいだなぁ。なかなか怖い攻撃をしてくる。


だが25分にモンテイロがCKのこぼれ球からミドルを決めて先制!
ようやく落ち着いてペースを握ることが出来始める。


後半58分にはモンテイロがFKを決めて2点差!モンテイロはキレてんな、今日。
この点差で余裕が出てくると逆に焦るフェイエのプレスを裁くのが楽になる。


2得点のモンテイロが削られて負傷退場しマラドーナもガスガスやられたが、何とか試合終了。
お互いに怪我人増やして終わったが勝ち点を奪ったのはウチさ!
しかし代償はモンテイロ2週間、マラドーナ3週間の怪我。ま、もうすぐブレイク入るから。








ED 16th
・ 12/26
エールデビジ 16th H
vs SC Cambuur
2-0 






前半戦を終えて首位を維持。PSVに負けた以外全勝で失点はわずかに2。
監督の俺がびっくりするぐらいに出来過ぎだからなぁ、このままいければいいけど。








最新の画像もっと見る