僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

08-09 シーズン-4

2008-02-16 | FM2008プレイ

シーズン-4





フランスカップ R9 AWAY vs Rouen

アマチュア相手ってことで楽勝で終えたんだけども、シュート外しすぎ。
相手が実力以上を発揮したんだかわからんがもっと大量得点できるだろ。
これって戦術で調整できるもんなのか・・・。まぁ勝ったからいいか。
しかし終了間際にドゥカスが骨折で負傷退場・・・オマエも怪我ばっかやないけ!


0-3 Win






つってたらプラヌスも脱臼で長期離脱。
トレーニングの負荷はそんなに高くないんだけどなぁ・・・。





フランスリーグ1 第20節 HOME vs Montpellier Herault SC

スタメンクラス4名が怪我ってことでちょっと満足のいく面子を組めない。
が、さすがホームってことで開始いきなりPK獲得。シャマフが決めて先制。
その後も完全に主導権を握ってニクラエの2発で3点差にまで持っていく。
ニクラエの調子がようやくあがってきたみたいだしシャマフとのコンビいいね。
後半はじっくり守って終了間際にシャマフが決めて久しぶりにホームらしい完勝。
今の戦術だと両サイドバックが上がらない方がバランスがいいみたいだ。
それでもアーリーで攻撃参加できるし守備にすぐ戻れるから安定してる。


4-0 Win






フランスリーグ1 第21節 AWAY vs Paris Saint-Germain

やってきました強豪戦。しかし中2日でコンディションもままならない上に、
主力の怪我人が誰も間に合わない。貧弱なDFラインが不安でしょうがない。
その不安材料のプレゲリーが開始1分であっさり抜かれて先制を許す。集中しろって。
まずいな・・・このままボコボコにされそうな勢い・・・。
だが31分にシャマフがリスタートからミドルを決めて同点にする。まだまだだ。
このまま後半へ。余計な戦術調整はなし。開始早々以後はそれなりに守れてるし。
しかし若さがたたったかストームが59分にPKを謙譲。これでまた勝ち越される。
だが打つ手がないってゆーか交代に使える選手がいない。層の薄さに泣けてくるなぁオイ。
それでも切り札はある。ミクーを呼べ!ボサグロOUT、ミクーIN。
心なしかアウェーながらもミクーの登場にスタジアムが沸いた感じ。いやブーイングか。
そして85分。CKからのこぼれ球をニクラエが決めてまたしても同点!
このドローはでかい。いつもここで負けてたからな。まぁミクーは絡んでなかったけど。


2-2 Draw






フランスリーグカップ 準々決勝 HOME vs LOSC Lille Metropole

アロンソ、ドゥーの出場停止と怪我人のためまたしても満足のいく面子を組めない。
案の定プレゲリーのミスから開始早々失点・・・。うーん。
しかし前半ロスタイムにニクラエが同点ゴールを決めてくれる!頼りになるなぁ。
後半は両チームとも崩せないまま時間がすぎて延長戦へ。
相手は1トップの完璧カウンター戦術でこっちはそのカウンターを警戒して及び腰だし、
延長戦を終えても決着がつくわけない。そしてPK戦。ラーメに神が降りますように。
だが幸運なんてまったくなし。ラーメが1本止めてくれたのに2本外して終了。
理事会怒りそうだなぁ・・・・。


1-1(PK 2-4)Lose






フランスリーグ1 第22節 HOME vs Valenciennes FC

開始4分でディアラが負傷退場。先行きに不安を感じる。
そして前半29分にコーナーから失点・・・。ううむ。
この後引き篭もった相手を崩せないままタイムアップ。
試合日の近さと怪我などでコンディション整わないやつが多くて効果的に交代使えなかった。
はぁ、スパーンと連勝してくれんもんかなぁ・・・。


0-1 Lose






フランスリーグ1 第23節 AWAY vs FC Lorient

開始早々にアロンソとのワンツーでキレイに抜け出したシャマフがゴール。
幸先がいいなって感じだったけど使いか点がないまま後半へ。
すると後半開始直後に同点ゴールを決められる。うーん、守りきれないなぁ。
プレゲリー、カルメなどDF陣を負傷退場させられるものの、
そのまま拮抗して試合終了。勝ちきれないんだよなぁ、格下相手なのに。


1-1 Draw






フランスリーグ1 第24節 HOME vs FC Metz

すぐ下の順位のチーム相手なので勝たねば。
そんな意気込みでのチームトークが空回ったのか全くいいとこなし。
ピンチもそんなにないんだけど、チャンスも少ないんじゃ勝てるわけ無い。
ようやっと代表の方が落ち着いたリュインハを試したけど少ない時間じゃ何もできんか。
つまらないドロー。


0-0 Draw






フランスリーグ1 第25節 AWAY vs Olympique Lyonnais

リヨン相手かーそれもアウェー。厳しすぎる。
しかし始まってみると案外戦えてる。CBに起用してるディアラが効いてるな。
こっちも何回か決定機あったけど決め切れないまま後半70分に試合が動く。
クロスからゴール前の競り合いでPKゲット!これをシャマフが確実に決めて先制!
それからのリヨンはまさに殺到って感じでこちらのゴールに迫ってくる勢い。
強豪がマジで4トップとかしてくると恐ろしいわ。
ただこっちのカウンターもやりやすくなるので攻撃に時間かけれていい感じ。
結果PKの1点を守りに守って勝利!でかい!これはでかいよ!


0-1 Win




最新の画像もっと見る