僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

08-09 中間報告

2008-02-17 | FM2008プレイ

ウインターブレイク



中間報告









カベナギとペレアの移籍が決まってカベナギの方はすぐに出て行ってペレアは来季に。
控えGKのヴァルベルデが不満爆発で移籍要請出してきたのでこれも売却予定。
リスト入り直後にいくつかオファー来たしうまく売り払えそうな感触。これでスッキリするな。
何か2008は選手が簡単に売れるようになったのかな。楽に整理できたね。
あとはコーチとか志望してるベテランが順次引退してくれるといいんだが。
正直ミクーも一線級では使えない感があるからアシマネ希望してるし引退して欲しいなぁ。


新戦力はFW、中盤、GKに各1人ずつ。そんなに金もかけなかったけど赤字バリバリ。
ジリジリ順位を下げてるけど10位以上狙って賞金もらわんとやばい感じ。


ACミランがプラヌスに興味を示してきた。もちろんでっかく出て強気交渉。
続けてユベントスも接触してきたし、最近の活躍が注目されてるんだろうな。
強奪される可能性も考慮に入れてDFリーダーも探し始めておくことにする。





新戦力

ニクラエ : ルーマニア : 26歳
そつのないフィジカルとスキルが魅力。ポジショニングがよくないのが気になるくらいか。
ベリオン-シャマフ-ニクラエのローテを考えてるので早く馴染んでほしいところ。


リュインハ : ブラジル : 18歳
ボサグロ、ストームよりも更に伸びる才能があるとのこと。
クロス精度あるので中央よりサイドの方が生きるかも。



カルロス : ブラジル : 19歳
ラーメ御大の後継者として獲得。ちょっと空中戦に難ありかなぁ。
気づいたらブラジル人増えたわー。さすが輸出大国。







最新の画像もっと見る