僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

18-19 -5-

2009-05-08 | FM2009オランダスタート



ED 25th - KNVB 準々決勝
・ 3/02
エールデビジ 25th A
vs FC Groningen
1-1 
・ 3/05
KNVB beker 準々決勝 A
vs Ajax
2-1 ×



タルタやマラドーナの早い時間での負傷交代でリーグ戦はドロー。
そんな嫌な流れでカップ戦はアヤックスに僅差で負ける・・・ダメダメやん。
延長までもつれ込んだのになぁ。日程が楽になって良かったと考えるしかないか。
しかしこれでリーグ優勝まで逃したら、理事会にどんだけ怒られるんだろう。







CL トーナメント R2 2nd-reg H vs Olympique Lyonnais



とにかく失点しないで行きたい。アウェーでは守りきれてたんだし。





前半立ち上がりから当然ウチがペースを握る。
何度かアマラルのシュートチャンスがあるし、攻撃は問題ない感じ。


そして21分から10分間でコイリアラスがハットトリック!!圧巻だな。
ここまでCK戦術がハマるとは、こりゃ楽勝かな。


前半終了間際に失点したものの余裕をもって後半へ。
悪くないぞ、この調子を維持するんだ!


しかし後半73分にミドルから失点すると流れがガラっと変わる。
やばい・・・あと1点とられて同点にされるとウチの負けじゃん・・・。


こうなるとリヨンは前に人数を増やして圧力をかけてくる。
まずいこのままじゃジリ貧だぞオイ!守備もバタついてきてクリアするのがやっとになってるし。
だが89分、ガラガラのリヨンDFの裏に抜けたアマラルが独走!
最後は交代出場のティアゴが中央で受けてゴール!!
なんとか逃げ切ってタイムアップ!いやーハラハラだった・・・。








ED 26th - 29th
・ 3/16
エールデビジ 26th H
vs FC Twente
3-1 
・ 3/20
エールデビジ 27th H
vs sc Heerenveen
4-0 
・ 3/23
エールデビジ 28th A
vs VVV
0-4 
・ 3/23
エールデビジ 29th H
vs NAC Breda
2-0 






コイリアラス、ナバーロ、オルティスが揃って負傷で離脱してたり大変だったが何とか切り抜ける。
しかしアヤックスは頼みのフェイエ戦も勝利しやがって勝ち点差は1のまま・・・。
これはマジであとのリーグ戦全勝じゃないと優勝はないな。厳しい・・・。







CL 準々決勝 1st-reg H vs Arsenal



絶対無理だろ・・・勝てるわけがない。もう思いっきりやるしかないな。





立ち上がりこそアーセナルの速いパス回しに翻弄されるものの徐々に盛り返す。
しかし20分、ちょっとした緩みを突かれて失点。普通なら防げるとこだったが・・・。


38分には攻撃の要、アマラルが負傷退場するものの攻撃の形は悪くない。
攻めれてるんだホームの利もあるし、なのにシュートがことごとくポスト・・・。


後半も攻撃的な姿勢を崩さずにアーセナルゴールに迫り続けるが不発。
交代で入ったナサナエルは悪くないんだが、逆にアフマドは突破できてないし。


シュートチャンスを何度も掴み続けるが得点にはならず。
このまま逃げ切られて痛い敗北。せめてドローなら可能性を残せたものを・・・。








ED 30th
・ 4/13
エールデビジ 30th H
vs Go Ahead
3-0 



怪我明けでようやくローテに戻ったディエのゴールなどで快勝。


ディエ ST





ここ2試合で3ゴールと活躍。長期の怪我が多いのが難点だが得点力はあるねぇ。
割かし高さがあるのも大きいんだよね、セットプレイからの得点だったし。







CL 準々決勝 2nd-reg A vs Arsenal



気が重い・・・勝てる要素0だもんなぁ。
3年前のまぐれがまた起こることを祈るか・・・。





開始5分、ウォルコットの高速クロスからあっけなく失点。守りきれるとも思ってないが。
しかし直後にPKをゲット!!同点のチャンスだったがマラドーナ失敗・・・えー。


だが15分にアフマドのシュートが弾かれたとこをマラドーナが詰めて同点に!
よくやった、自ら失敗を取り返したな!


このままドローで後半なら面白かったんだけど、42分にイスラエルが競り負けて失点。
リードされて後半へ。2点奪って逆転しかないが・・・無理だよなぁ。


しかし選手たちは気合の入ったプレイで拮抗した展開に。
けどCK獲れないのが痛いなぁ、サイドはドリブル突破まったくできてない。
特にクリシーとマッチアップしたアフマドは独力ではまず勝ててない。


結局このまま得点は動かず試合終了。後半無失点に抑えたのは良かったか。
まだまだこのレベルの相手と五分でやれるはずもないか。
ほんと3年前はよく勝てたよな・・・。








ED 31th
・ 4/20
エールデビジ 31th H
vs Sparta
4-0 



CLの鬱憤を晴らすかのような快勝。
しかしアヤックスとの差は1のまま次節アウェーでPSV戦。負けられないぞ!








最新の画像もっと見る