僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

11-12シーズン-5

2008-01-19 | FM2008プレイ

シーズン-5



しばらくぶりで再開。さっそく8.0.2のパッチあてる。
どういう風に変わってるのかワクワクだ。あと戦術も微調整せなあかんかもなぁ。
現実だとローマがいいサッカーしてるなぁって感じ。
いやCLしか観てないんだけどね。





フランスリーグ1 第26節 AWAY vs Amiens SCF

とりあえずUEFAカップのために主力温存でいきたい格下相手の試合なわけで、
サイベト、シャマフ、ラモンを使いたくないんだけどそうもいかないな。
ざっと見ても中盤の層が薄いしなぁ。前線の力落ちると簡単に負けそうだし。
ともかく元気一杯なオベルタンを起用してラモンお休み。
前半じっくり試合を見てみるけども、そんなにゲームバランス変わってないな。
なんかちょっともったりした感じがあるけど、そう違和感ないね。
そんなこんなでスコアレスドローのまま後半へ。何やってんだか。
後半も中々スペース与えてもらえずに得点できない。特にサイベトが元気ない。
思い切って70分に交代する。代わりに中盤で出てたジュシエを前に上げる。
まぁ特に試合に変化もないか。ってとこでボサグロがミドルで得点。
すげ・・・バイタルを横に流れながらファーに弾丸かよ。ちょっと鳥肌。
んでその10分後にはジュシエもミドルでゴール。一気に2点差。
このまま試合終了。危なげない試合。いやー久々にやると面白いわ、FM。

0-2 Win







UEFAカップ トーナメントR2 AWAY vs PSV

さて、やってきたな!ホームで快勝してるのにメディアにはボロクソに言われる。
3点差あるのに勝つ可能性は薄いってさ。つかこれ1戦目の結果無視してるっぽいな。
まぁいいや、予定通りラモンを起用。中盤にはソシンを配して万全の構えだ。
前半開始から果敢に攻めてくるPSV。点差が点差だけに全開できたな。
もう見てるのが嫌になるくらいに防戦一方。マジ90分持ちこたえられるのかな。
ところが24分にまさかの先制点!カウンターからつないでソシンがミドル。
そのこぼれ球をラモンが決めた。期待通りの働きだぞ。よしよし。
ここからたまにカウンターでシュートまでいけるくらいに持ち直して後半へ。
それでも圧倒的に押し込まれてるんだよなぁ。ヘンリケ兄さんが必死になってるわ。
70分に、疲れからかレイト気味になったプラヌスのタックルがPKになってしまう。
これで同点にされるが、まぁ余裕だよ。こっから合計で負けるわけねーさ。
75分にニクラエ、ジュシエを投入して前から掻き回させて時間を稼ぐ。
そして試合終了!突破しちゃったよオイ!ウチもしかして強いんじゃね?

1-1 Draw






フランスリーグ1 第27節 HOME vs Clermont Foot Auvergne 63

この相手名前長いんだよな、打つのめんどくさいなぁ。
ともあれ格下とのホーム戦ってことで何人か若手を起用。前線も主力を休ませる。
最近起用機会が減って不満をためてるドゥーが15分にミドルを決めて先制。
土砂降りの中で盛り上がるホーム。いいねぇ、好調だなぁ。
ところがここでジュシエが負傷退場。むぅ、ラモン投入か。
後半に入ると今度はソシンが負傷して退場を余儀なくされる。カード出せよ審判!
まだ1点差でソシンが抜けて苦しくなる。中盤が緩くなった気がする。
しかしソシンの代わりに中盤に下げたラモンがサイベトとのワンツーからゴール。
相手の時間になってたところだからこれは大きな追加点。ラモンいい選手だなぁ。
あとは怪我人でないで無事に試合終了。怪我人の状況が気になる。

2-0 Win






ソシンが6日の怪我ですんでホっとしたが、
ジュシエは報告なしってことはコイツ仮病か。サボったな。





フランスリーグ1 第28節 AWAY vs Valenciennes FC

開始8分にゴールされていやーな感じだ。相手のFWスピードあるな。
その後訪れた決定的なチャンスにシャマフが外して前半終了。
後半頭から前がかりで行くぞ。その気持ちが通じたのかサイベトが同点ゴール。
ボサグロのスルーパスが絶妙だったな。これで振り出しに戻したぞ。
ところがコーナーから喰らったカウンターでヘンリケ兄さんが一対一をキレイに抜かれる。
飛び出したマンドンナの頭上をループで越えられて失点・・・。
直後に今度はマンドンナがクリアミスしてまた失点・・・。オイ!
調子乗ってライン上げすぎてたとはいえ、何その不甲斐なさ。
終了間際にシャマフがようやくゴールしてくれたものの反撃もそこまで。
次はUEFAカップなのにー何か嫌な雰囲気やないかー。

3-2 Lose






UEFAカップ トーナメントR1 1st reg H
vs Blackburn


なかなか嫌なとこと当たったなぁ。俺のイメージだと荒くれ集団みたいな。
何か知らんけどバロシュとかいるし手強そうだ。
しかしホームってこともあるのでいつものスタイルでいくことにする。

立ち上がりから主導権を握って攻め続ける。向こうは完全に受けで入ってきたな。
25分にシャマフとのパス交換で突破したラモンが糸を引くようなコントロールシュート。
これがファーの隅ギリギリに決まって先制点。さすが大舞台に強い男。
さらに10分後にはシャマフがPKをゲット。ラモンが決めて2点目。

後半はSBの上がりを抑える。ここでアウェーゴールを許すのは面白くないからね。
サイドのスペースが使えなくなったので相手は苦しくなったはず。
そして66分にカウンターから抜け出したラモンが相手DFを釣ってからバックパス。
これをシャマフがダイレクトでミドルシュートして3点目を決める。
よし、あとはシャットアウトすればオッケだな。

相手は点を獲るよりこれ以上の失点をしたくないのかFWを削って1トップにしてくる。
そんで最後まで単調な放り込みに終始してくれたおかげでそのままタイムアップ。
こりゃ勝ちあがれる可能性高くなったなー。

3-0 Win






フランスリーグ1 第29節 HOME vs FC Sochaux

この次のUEFAカップ2ndregを意識したスタメン。なんかビッククラブっぽいぜー。
そのせいか前半先制を許して折り返す破目に。リーグだと調子出ないなぁ。
ここで温存していたラモンを投入。サイベト前半だけで70%なってるし。
これが的中して66分にようやく同点ゴールを決める。
それでも勢いはここまででこのまま試合終了。
うーん、さすがにリーグだとこっちの戦術読まれてるんかなぁ。

1-1 Draw






UEFAカップ トーナメントR1 2nd reg A
vs Blackburn


なんか怖いアウェー戦だ。フーリガンとかいるんじゃね?
スタメンは主力投入で万全。怪我人出てないのがいいな。

開始から猛攻は予想の範囲内。サイドを上げずにコンパクトに守る。
35分に中盤のパス回しから長いスルーがラモンに出てこれをファーに決める。
ほんと点とるなコイツ。なんか動きが活き活きしてるもんよ。
直後にはシャマフが決めて一気に2点差。前半でこれはでかいぞ。
しかし前半終了間際に1点返されて後半へ。まだまだ大丈夫。

後半はもう相手の目の色が違うわ。テンポも激速でウチの守備オロオロ。
それでもプラヌスとヘンリケ兄さんの奮闘で堅守し続ける。
が、83分についに同点を許してしまう。まぁここから逆転されることはないか。
そしてロスタイムの93分にコーナーからまさかの勝ち越し弾が決まる。
さすがプラヌス。ずっと守備で疲れきってただろうに、やってくれるぜ。

いやーまさかここまで勝ちあがるとは。でも次はさすがに厳しい相手だろうな。
まぁ理事会が喜んでくれてるからここまででも十分かな。

2-3 Win






フランスリーグ1 第30節 AWAY vs RC Lens


選手起用が厳しくなってくる。リーグでもある程度の結果欲しいんだよなぁ。
とりあえずサイベトを休ませる。最近調子よくないし。

39分にボサグロのFKからニクラエがゴール。すげー久々だな。
57分にはドゥカスがFKを直接決めて2点差にする。こりゃ楽勝か。
しかし直後の62分に1点返されて相手に勢い与えちゃう。
そんなときにボサグロが2枚目のイエローで退場。マジかよ。
でもボサグロはフィルター役だからしょうがない面もあるな。
粘って逃げ切るしかない状況でCBに起用したパロミロがオウンゴール。
まずい。やばい。しかし何とか守り切って勝ち点は得れた。

うーん、リーグ戦勝てねぇ。みんなUEFAカップに気持ちいってるんだろうか。
リーグで結果ださないと来年は出られないんだぞ!

2-2 Draw






フランスカップ R11 HOME vs AC Ajaccio

そいやまだ残ってたんだな、カップ戦。ホームってのは有利だな。

開始7分にコーナーからプラヌスが決めて先制するともうずっとこっちのペース。
22分にニクラエが決めて後半へ。ようやくコンスタントに決め始めたな。
後半の55分にはサイベトのゴールでもう試合は決まったかな。
65分に失点してしまうものの残り時間は危なげも無くタイムアップ。
メンバーがほぼ固定でやってきてるから連携いいんだよな、ウチ。
流れるようなパスワークでポゼッションできてる。
これが何故かリーグ戦ではできないんだけども・・・。

3-1 Win




最新の画像もっと見る