僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

14-15 -4-

2009-04-16 | FM2009オランダスタート

冬の移籍市場



懸案だったGKの補強のためにあまり見込みのない若手を数人放出。
そしてフラメンゴからベテランGKを1.65Bでゲット。ロメロはいまいち脇が甘いからね。


ブルーノ GK





スキルは卒がなくメンタルも優秀。安定感がありそう。
跳びだしが低いのがちょっと気になるが。


これでチーム力は上がったなってとこでフィリモノフにジェノアからオファーが。
1Bとかふざけた金額なので3Bに吊り上げて追っ払ったらフィリモノフが不満を言い出す始末。
んでジェノアがまたオファーしてきて3B払うとか言うのでもう承諾・・・。ったく。
わずか半年か。3倍で売れたとはいえ、ようやくフィットしてきてたのに。こんなの前にもあったな。
だがこの資金を次のターゲットにつぎ込んで新たなストライカーを獲得。


ワルテル ST/AMC





以前から狙ってたけどそのときは4.5Bとかの値がついてて手が出なかった。
フィリモノフの移籍金を元手に3.25Bで獲得。フィジカルが高く、メンタルも申し分ない。
以前いたホナタスのようなパワフルなストライカー。トップ下もできるのがいい。
ウチに来て早々に2週間の怪我したのはご愛嬌。きっと長旅で疲れたんだろう。


こんな感じで移籍市場が終わろうとしたとこでさりげなくアフマドが移籍リストから外してくれって言ってきた。
ずっと移籍リストにあったのにどこからもオファーこなかったのがショックだったのか。
そいやタルタも移籍したがってるけどオファーなかったな。厳しい世界だ。







ED 18th - 22th
・ 1/17
エールデビジ 18th H
vs FC Groningen
3-0 
・ 1/20
オランダカップ R4 H
vs De Grraafschap
3-2 
・ 1/24
エールデビジ 19th A
vs Sparta
0-2 
オルティス1週間
・ 2/01
エールデビジ 20th A
vs Willem Ⅱ
0-1 
・ 2/04
エールデビジ 21th H
vs De Graafschap
3-1 
ベルグ2週間
・ 2/14
エールデビジ 22th H
vs Roda JC
5-0 
モンテイロ4週間






取りこぼさずにきっちり勝ち続けてまずはフェイエを射程圏内に捕らえる。
この国内の余勢を駆って次はUEFAカップの戦いのためにモスクワへ飛ぶ!







UEFAカップトーナメント R2 1st-reg A vs Spartak Moscow



気温1℃で雨という最悪のコンディション。選手の怪我が心配だな。
移籍後怪我で調整してたワルテルをようやくスタメンで起用。
慎重にこの試合に合わせてきたんだ、頼むぞ!





立ち上がり、主導権を握るのはアウェーのウチだ。よくパスが回る。
スパルタクはカウンター主体で来たようだな、ラインを相当低くしてるし。


とりあえずはスコアレスのまま後半へ。お互い可もなく不可もなく。
ただ前半の終盤はジワジワ支配率を取り返されていてちょっと嫌な雰囲気だった。


後半も中盤での攻防がメインでなかなか決定機が作れない印象。
ハムダウィの突破は効いてるんだが・・・。


しかし56分、スローインからの流れでアフマド→マラドーナと渡り、最後はワルテルへ。
エリア前を横切りながらボールを収めると自身でコースを作ってズドン!先制点!
いいねーパワフルパワフル!


これで俄然苦しくなったスパルタクを疲れさせるかのようにウチのパスワークが冴える。
できるだけ時間を使って慎重にいこう、ウチはアウェーなんだし。
ところが78分、エリア内で僅かにマークがズレたとこにいいパスを通されて同点にされる・・・。
またワールのとこか。いいSBなんだが欧州の舞台になるとポカが目立つな。


ドローでもまぁよしとするところだったが直後にまたしてもワルテルが豪快にねじ込んで2点目!
ようやくハムダウィの突破がラストパスにつながっていい形だった!
あとは余裕の時間稼ぎでタイムアップ。アウェーで貴重な勝利だな!
とくにモスクワ勢をアウェーで破るのはなかなかできることじゃないぞ。








エールデビジ 23th A vs PSV



なんか欧州戦の間って国内で強豪戦が多いよなー。
4位に迫ってきてるPSVをここで確実に叩きたいがまぁドローでもいいか。





前半から熱い内容。ゴール前からゴール前へ。撃ち合いだけど点は動かず。
観る方は楽しいかもだけど、監督としてはこゆのは心臓に悪すぎるなぁ。
相変わらず左のワールのところが気になる。PSVの崩しはいつもここからだ。


内容にも関わらずスコアレスドローで後半へ。ワールを下げてチアゴを左SBへ。
まずは点を奪われないことが大事だ。ドローでもこっちは問題ないし。


50分、CKからメンデスがヘディングを叩き込んで先制!やっぱセットプレイだったか。
試合前のプレスカンファレンスで喜んでたんで起用したけど当たりだったな。


67分には怪我明けのベルグがグイグイえぐってゴール前で混戦に。
これが相手DFのオウンゴールを誘って2点目をゲット!
直後にはタルタのスルーから抜け出したワルテルが決めて一気に試合を決めてしまう!


内容は五分なのに結果がついてきたな。こんなのをアヤックス相手でもできたらいいんだが。








UEFAカップトーナメント R2 2nd-reg H vs Spartak Moscow


早めに試合を決めて若手を入れて主力を休ませたい試合。
DFを固めて不用意な失点を避ける。





開始4分にエチェベリアがCKから決めて先制しさっそく流れを引き寄せる。
しばらく一進一退の展開が続いたが31分、マラドーナのスルーパスからベルグがゴール!
43分にもこのホットラインから3点目を奪うと直後にはマラドーナがゴール!


4点の大量リードで後半へ。圧倒的に畳み掛けれたなぁ。
ワルテルは大事をとってゼレンババと交代。雨のピッチは怪我が怖いからね。


後半スパルタクにボールを持たせて要所で跳ね返す展開。余裕じゃないか。
ドリブル突破から失点を許すもののすぐにワテムリーが追加点を奪ってリードを保持。
最後まで余裕の内容で完勝!よくやった!










最新の画像もっと見る