BE2 / ベルギー通信2

Enjoy your life. ベルギー、欧州から、フィールドは世界へ。

私を覚醒させたKogamiyata

2006-03-04 13:46:18 | 2006BE通信

For non-Japanese speakers: click here (web translation)

ベルギーの友人繋がりで、私がかつて自転車選手で、自転車が好きなんだという話を聞いて、ロードレーサーを滞在中に貸してくれました。それも来る度。それはそれはありがたく、それまで電車や友人の車に頼っていた生活が、急に行動範囲が広がって、羽が生えたような気がしたのを覚えています。そんな友人が貸してくれたのは、日本ではまず見かけないKogamiyata

昔々、ミヤタのニシキ(なんと懐かしい名前)のフレームをオーダーして、スポーク1本から自分の手で組み上げたロードレーサーに乗っていた私は、コガとミヤタが一緒になっているそのフレームマークに違和感を覚えました。

しかしそれで通勤していると周囲の同僚が「おまえスゴイのに乗ってるなあ、しっかり鍵しろよ」と言います。聞けば欧州ではKogamiyataはある種のステータスを持ったメーカで、貸してくれた友人は自分の1番の自転車を貸してくれていたのです。知らない私は、なるほど石畳の道でもよく振動を吸収するいいフレームだなあと、その頃感心して乗っていましたが、いまや時代はカーボン。しっかり私もその恩恵を受けています。

イイものはイイね@ベルギーパパ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元自転車世界チャンピオンに... | トップ | Freddy Maertens/ 世界チャン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。