BE2 / ベルギー通信2

Enjoy your life.最近はnoteが主戦場です。https://note.com/mikawaya1960

私を覚醒させたKogamiyata

2006-03-04 13:46:18 | 2006BE通信

For non-Japanese speakers: click here (web translation)

ベルギーの友人繋がりで、私がかつて自転車選手で、自転車が好きなんだという話を聞いて、ロードレーサーを滞在中に貸してくれました。それも来る度。それはそれはありがたく、それまで電車や友人の車に頼っていた生活が、急に行動範囲が広がって、羽が生えたような気がしたのを覚えています。そんな友人が貸してくれたのは、日本ではまず見かけないKogamiyata

昔々、ミヤタのニシキ(なんと懐かしい名前)のフレームをオーダーして、スポーク1本から自分の手で組み上げたロードレーサーに乗っていた私は、コガとミヤタが一緒になっているそのフレームマークに違和感を覚えました。

しかしそれで通勤していると周囲の同僚が「おまえスゴイのに乗ってるなあ、しっかり鍵しろよ」と言います。聞けば欧州ではKogamiyataはある種のステータスを持ったメーカで、貸してくれた友人は自分の1番の自転車を貸してくれていたのです。知らない私は、なるほど石畳の道でもよく振動を吸収するいいフレームだなあと、その頃感心して乗っていましたが、いまや時代はカーボン。しっかり私もその恩恵を受けています。

イイものはイイね@ベルギーパパ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元自転車世界チャンピオンに... | トップ | Freddy Maertens/ 世界チャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006BE通信」カテゴリの最新記事