私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

カーボンオフセット年賀寄附金助成交付式inグリーンEXPO2009

2009-07-05 10:20:18 | その他郵趣
パシフィコ横浜のグリーンEXPO2009に行ってきました。
目的は、郵便事業会社によるカーボンオフセット年賀寄附金助成交付式の参観。

イベントステージに行くと、関係者席に郵便事業会社の北村会長が関係者席にチョコンと座っていらっしゃいました。
偉い人なので控室が用意されているのかと思ったら、意外。
宇田専務も一緒にいらっしゃいました。




平石氏の講演の様子。


いよいよ交付式。


祝辞を読み上げる北村会長。


贈呈。

さて、事前の資料ではこのあと「エコ、手紙文化を取り入れた楽しいプログラム」とあったので、牛乳紙パックから私製葉書でも作るのかと思っていたら。


なんと。トークショーとミニコンサートでした♪
キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」のカバー曲を歌う℃-ute。
郵便事業会社とタイアップしていたのですね。知りませんでした。


手紙を書いたことがありますか?との質問に、担任から暑中見舞いをもらった、年賀状は毎年書く、林間学校から両親に手紙を出したことがある、などと答えてくれていました。


北村会長から、HELLO KITTYの絵入りはがきと、郵便局の制服を着たキティちゃんぬいぐるみをプレゼント。

この後、フォトセッションでお開きとなりました。

一般人(郵趣家を含む)が参加できるJPの行事はなかなかないので、貴重な経験となりました。
事前に℃-uteが来ることが告知されていなかったためか、アイドル目当ての来場者はいなかったようでした。

会場には横浜港支店の臨時出張所も開設されていました。これについては次回の記事で。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日都議選 | トップ | 郵便事業会社横浜港支店臨時... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっwwおまっww ()
2009-07-05 19:48:41
>事前に℃-uteが来ることが告知されていなかったためか、アイドル目当ての来場者はいなかったようでした。


って、お前知ってて行ったんやろ?
嘘が見え見えだわww
返信する
Re: ちょっwwおまっww (traveling philatelist)
2009-07-05 20:02:49
知りませんでした。本当です。
私はただ郵便のイベントとして行ったんです。
このブログに書いているとおり、郵便が趣味なので。
信じて下さい。
返信する
Unknown (nksk)
2009-07-05 20:34:12
羨ましいです!
今回を機に今後の℃-uteにも注目してみてください
返信する
nkskさまへ (traveling philatelist)
2009-07-06 00:22:38
日本郵政グループが応援する℃-ute、私も応援することにします!
返信する
Unknown (edayjapan)
2009-07-06 01:03:43
はじめまして。こんなイベントがあったなんて知りませんでした。。。。
返信する
Unknown (edayjapan)
2009-07-06 01:19:50
うらやましーです!!良かったですね^^♪
返信する
マイマイ (ReiNya)
2009-07-06 12:00:29
キュートきたぁ!
返信する
エコキュート (娘。ファンです。)
2009-07-06 21:09:30
エコキュートと言う言葉がありますが、
エコキュートと、℃-ute、キュート繋がりで
℃-uteが呼ばれたのかなとも思ってしまう。
お堅いイベントなので、ファンが沢山来ると
都合が悪い部分でもあったのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

その他郵趣」カテゴリの最新記事