私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

春の郵趣イベント

2007-01-24 22:55:28 | その他郵趣
続々と発表されていますよ。

「全日本切手展2007」&「手紙って、ドキドキ展」
2007年4月20日(金)~4月22日(日) 於ていぱーく

去年の5日間から、3日間に短縮。「手紙って、ドキドキ展」は、新趣向ですね。

スタンプショウ'07
4月28日(土)~4月30日(月・祝) 於都立産業貿易センター台東館

今年の趣向は不明。去年はムーミンだったようですが。

小生もどちらかには参観したいと思っています。地方在住なので両方はなかなか難しいと思いますが。
新しい情報が得られ次第、気まぐれにこのブログでもお知らせしていくつもりです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産って | トップ | 旅行人冬の号は、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報網 (小梅)
2007-01-24 23:21:57
いつも情報が早い。。。

さては。

毎日郵便局のサイトのチェックは
かかさない

とか?とか。


いつも助かります。

私は、、、

両方いこうかなぁ~。。。

浅草のほうが惹かれますが
ていぱーくの3階の世界の切手
コーナーがいたく好きなんです。。。
返信する
Re: 情報網 (traveling philatelist)
2007-01-25 00:04:22
小梅ペンギン様
南極の住み心地はいかが?

さて、郵趣過疎地の住民としては、どうしてもネットの情報に頼らざるを得ないので、郵趣関係サイトの巡回の頻度は高いです。
郵政公社の全体サイトは、毎日の散歩道です。小型印情報は週1回くらいかな。

北海道から飛行機代(列車代)かけて行くほどのものかとも思いつつ、ついつい行きたくなってしまう郵趣イベント。
そして買い込むのは、額面(額面割れ)の未使用日本切手と少量の外国使用済。
これだけの買い物ならネットオークションで十分だと思いつつも…。
ま、東京に行けば郵趣イベントだけじゃなくていろいろ用事を足して帰って来るんですけどね。

う~ん、それにしても、全日本切手展が冬にあれば、春夏秋冬1イベントずつでバランスが取れるのですけどねぇ。
返信する
Unknown (nozomaro)
2007-01-25 14:40:57
春のイベント情報ありがとうございます。
私も額面の古い切手やちょっと海外の切手を買うのがメインですが
イベントとかお祭りって好きなので
つい行ってしまいます。
今年のスタンプショウのテーマが気になりますね。
返信する
Re: (traveling philatelist)
2007-01-25 22:44:46
nozomaroさん、いらっしゃいませ^^
> 私も額面の古い切手やちょっと海外の切手を買うのがメインですが
おや、お買い物の傾向が似てますね。
イベント会場、ついつい足が向きますよね。

スタンプショウのテーマ、今年は何でしょう…
去年がムーミンだから、今年はハイジ?
返信する

コメントを投稿

その他郵趣」カテゴリの最新記事