私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

御船印の旅/阪九フェリーいずみ(1)

2024-05-11 23:00:00 | 交通・地理
2024年4月20日の乗船記です。



小倉駅で見かけた広告です。阪九フェリーのキャラクター「ふねこ」がかわいいですね。



無料送迎バスで裏門司へ。門司~泉大津航路には初めて乗ります。船をかたどったターミナル。



これから乗る「いずみ」と、お隣に「せっつ」。



乗ります!



今夜の私の城。二段寝台。



御船印は新旧両タイプありました。



御船印キーホルダーもゲット!



豪華リゾート「風」フェリーです。



出航します。お隣にはオーシャン東九フェリーの「りつりん」。



フォワードサロンから前方を展望します。これがあるのは新日本海フェリーグループだからですね。



レストランはバイキングでなくてカフェテリア方式。

翌朝早いので早く寝ましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« INCUBE TENJIN 25th annivers... | トップ | 御船印の旅/阪九フェリーい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通・地理」カテゴリの最新記事