ダンス以前 》》》

■__/dance izen.

夏野菜と交換しませんか?

2020-06-26 | PROJECT
採れたて夏野菜
交換希望
 
 
埼玉県比企郡にてコミュニティにオープンガレージをつくろうと動きだしています。
 


 



ちょくちょく現場に来ていますが、
昼ご飯に調理する美味しい夏野菜が欲しいなぁ❗️と感じています。
 
 


ただとは、言いません。
なにか、交換できる物はないか、とない頭をひねった結果、ウクレレを弾きながら英会話レッスンは出来る!と思いつきました。
 
カリフォルニア州🇺🇸、ハワイ🌴州暮らし9年…おまかせください♫
 


 



***
 
イメージとしては、
ウクレレレッスンをしている間に英語でこちらが話しかける💁‍♀️英語シャワースタイルです。
 
英語の習得率によると考えていますが、
基本は、そちらが英語で返すのは、わかる英語で返していただき、これ英語で何ていうの?にも柔軟に対応いたします。
 
ハワイ🌴にプチウクレレレッスンを体験に来ている、と想定いただければ手っ取り早いかもしれません!
 
 


 
***
 
やりたい歌は、その場で何曲か歌いますので気に入った歌をレッスンするのでどうでしょう?
 
1時間のレッスンと夏野菜トマト、胡瓜、茄子、あ、ゴーヤとかネギ、玉ねぎ、ジャガイモとか何個か交換できたらかなり嬉しいです☆
 
基本、食いしん坊で雑食なので何でも受け付けます笑笑(*´∀`*)
 
***
 
お子さんとママさん、
パパさんとお子さん、
農園経営者のご夫婦や孫とお爺ちゃま、お婆ちゃま、農業高校ご出身の熱々彼氏さん彼女さんとか笑笑😁?
 
入門レベルのウクレレを初級、中級対応の英会話をしながらゆるゆるとHawaiian styleで教えるのには自信があります!
 
ウクレレは、3台あります。
最大、2名+わたしの同時レッスン可能な計算です✨
 
***
 
質問は遠慮なく、お気軽に😋
どうぞ、よろしゅうに。
Mahalo
 
*場所はDMにてお教えします。
 
*また、野菜を育て方を教えてくれる方も同時に募集しています。コミュニティガレージにて野菜を育てたく…一緒に場所を見ながら考えてくれる方を探しております。こちらも合わせてご検討頂けたら幸いです✨
 
 

【埼玉県/福田両表】木製パレットをお譲りください

2020-06-19 | PROJECT

木製パレット

お譲りください

 

「もっと表現や文化を暮らしの中で楽しんでいきたい!」

と、

人と暮らしの研究所(仮)をつくろうと動きだしました。

・オープンガレージ

・ライブラリー

・カフェ/休憩所

・ハーブと野菜をつくる温室

機能(仮)をつけて

小さいけれど愉快で地に足のついた人の暮らしを営むCreativePowerHouseを育むのが夢です。

色々な方が行き来し、

風通しよく、

誰でも自由につどう、

そして、持ちえる道具と知恵を共有する人らの

オープンガレージになれば心踊る暮らしのスタートがきれるなぁ、と。

そこで、皆さんが集まり作業する前後に飲んだり食べたりするハーブや野菜をつくるべく木製パレットを再利用すりハーブプランター作りから初めようかと…

作業前の腹ごしらえ用の味噌汁の具にしたり、

15時休みのお茶にしたり出来たら素敵だと思いませんか😃

不要になったパレットをお譲りくださる方を

探しています。

コメントでお知らせください🎵 

 

(2020.06.12 梅収穫)

 

(ガレージの元持ち主 小林梅四郎さん 大正6年生まれ)

(2020.05.16 編み物 + コヒーな日)

(2020.04.ある日の夕暮れ)